[Silom][Sala Daeng] 生そばあずま~タニヤ通りでお蕎麦を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイから日本出張に行っているタイ人から「ナモキさんが、日本はまだそんなに寒くないって言ったから、それを信じて来たのに寒すぎて辛い。防寒具持ってない!」とクレーム。いや・・・・20度とかくらいみたいだから涼しいくらいだけど、ジャケットとか持って行ってねって言ったんだけど、受け取り方はそれぞれだし、タイ人は20度でも「寒い」っていうから自分の発言に反省。でも、横でほかのタイ人の同僚が「オフィス内の温度設定と同じくらいじゃない。何言ってるのかしら」と言っていてこれまた不思議な気持ちに(笑)感じ方は人それぞれなんだなぁと1日に2回も思いました。とりあえず次からは伝え方に気を付けようと思いました。日々勉強の日々精進。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロムから歩いてすぐのタニヤ通りにできた生そばあずまです。こちらのお店スクンビットに既に数店舗のお店を出していて、日本人に人気。その理由が3玉まで1玉分のお蕎麦と同じ金額というところ。そのほかにも蕎麦だけでなく、居酒屋メニューも豊富というところも人気ポイントのようです。会社の外国人のスタッフもおいしいお蕎麦屋さんを見つけたって喜んでました。


タニヤ通をスリウォン側に歩いていくとお店があります。こちらお店の入り口です。


店内は1階と2階もある模様。2名席からあるので、1人でも入りやすい。自分もたまにささっとお蕎麦が食べたくなるので、ありがたいです。


卓上はこんな感じ。


まずは健康的にウーロン茶 40バーツ
たまにウーロン茶って一気飲みしたくなります。暑い日は特に。


ちくわの磯部揚げ 100バーツ
おつまみには最高ですよね。ウーロン茶じゃなくてビールも飲みたくなるけど、この日は我慢。


そしてスタミナぶっかけ蕎麦 270バーツ
納豆やオクラが入ったネバネバ蕎麦。納豆大好きなんだなぁ。この日は2玉で頼みました。それでも1玉分と同じ金額ってかなり嬉しいですよね。たくさん食べる方にはかなりおすすめかもしれません。美味しくて結構あっという間に完食!

いかがでしょうか。お蕎麦は体に良いと言われているのでちょくちょく食べるのが良さそうですし、納豆も体に良いので総じて健康的になったような気がします。気がするだけですけど・・・(笑)今度は居酒屋としても利用してみたいと思います。みなさんもお蕎麦が食べたくなったら是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:生そば あずま(タニヤ支店)
  • 住所:9/14-15 Thanon Surawong, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 632 7001
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク