[Silom][Sala Daeng] 酒の店2号店~酒の店のタイ料理がおいしい件について~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気づけばもう10月で、今年まだ使っていない年休が10日もあることに気づいた自分。いろいろ仕事の都合で連続で年休を取りたい時期にとれなかったのもあるのですが、ここはまた12月に一気に年休消化の旅行に出たいなとうっすら計画を始めたいと思っています。タイの周辺諸国で行きたい国はだいたい行ってしまったので、今年はまた再度訪れたい国に行ってみるのもよいかなと思ったりしています。といいつつ、再度行きたい国が多すぎてどうしたらよいものか。。。。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅及びMRTシーロム駅から徒歩10分弱のところにある「酒の店2号店」です。こちらのお店は以前もご紹介しているのですが、今回はこの日本食のお店で美味しいタイ料理を食べてきたのでそのレビューです。

お店の外観などは以前の記事をご参照いただければと思います。

[Silom][Sala Daeng] 酒の店 2号店 ~何を食べても美味しいおすすめ店~

2017.08.07


今回まず注文したのは、お店のおすすめのトムヤムフアプラー

こちらタイ人のお客さんでもリピートしてわざわざ食べにくる方がいるとのこと。時価なので、いくらかはお店の人に聞いてみてくださいね。


味もトムヤムの酸っぱい感じがよく出ていてとってもよく出ていて美味しい~。魚も美味しいし最高。辛い物食べながらお酒を飲むのも最高ですな。


こちらはゴイマグロ中落ち
こちらは普段は、アジで作ってもらうのですが、この日はマグロの中落があったので特別に別仕様で作ってもらいました。いやぁ、友達が食べていてお勧めされて最近注文を始めたのですが、とっても美味しいんです。アジで作ったのはさっぱり、マグロの中落で作ったのはしっかりとした味わいで美味しかったです。辛くするのが最高。


こちらがアジ版。ゴイプラトゥー
これめっちゃ美味しいからね、通常メニューにあるので是非注文してみてください。


こちらはスープマクアヤーオです。
こちらも特別に作ってもらいました(汗)以前、タイ人の友達の家でごちそうになった時に出てきた一品で、ずっと大好きなタイ料理なのですが、なかなか食べることができるお店が見つからず、無理をお願いして作ってもらいました。長ナスでつくったとても辛い料理なのですが、野菜をディップして食べるととても美味しいんです。
※こちらのお料理は、事前にお店にご相談くださいね。

さて、いかがでしたでしょうか。和食がもちろん美味しいこちらのお店ですが、実はタイ料理メニューもあるということで、いろいろと食べてきましたが、どれもとっても美味しい!ので、是非みなさんに試していただきたいと思います。機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

スポンサードリンク