[Kurng Thonburi] 俊ラーメン 〜好みの醤油ラーメンに出会った!〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです

すごく久々の更新となります。というのも、今年に入ってから、仕事にちょっと集中する時期を作ろうと思い出歩くのを控えていたのと、SNSなどに使う時間をなくすというところでデジタルデトックをしてたのであります。最近少しずつまた出歩いたりするようになったので、ちょっとずつブログもリハビリしながら更新できたら良いなと思っています。ちょっと前に行って全然更新できてないお店とかもあるので、とりあえず個人的に推していきたいお店などを中心にまずは更新できたらなと考えています。

さて、本日ご紹介するのはBTSクルントンブリー駅から徒歩5分程のところにある「俊ラーメン」です。こちらではとても美味しいラーメンや牛串をいただくことができます。少し前から気になっていたところ、友人がランチに行ってきてとても美味しかったとのことで週末のお昼を使って突撃してきました!店員さんもとても丁寧で、店内もお洒落で、お食事も美味しくとてもおすすめのお店です。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


こちらがお店の外観です。大通りから1本入ったソイの中にあります。


こちらが店内の様子。お洒落で清潔感があって良い感じ。ジブリの絵とか貼ってあって可愛かったです。


こちらがテーブルセット

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


まずはお水 20バーツ
この時期外は猛暑なので、アクアで生き返ります


そしてこちらが醤油ラーメン 169バーツ
お店のシグネチャーとはほとんどのラーメンは博多スタイルのラーメンでしたが、友人が醤油ラーメンがお気に入りと言っていたので、ここは友人のおすすめにならって醤油ラーメンにしてみたのでした。喜多方スタイル。

これが!!!めちゃくちゃ美味しい!!!!!
魚介の味がしっかり出ているスープがまず美味しい!チャーシューも柔らかいし、煮卵も良い感じにトロッとしていて、ネギも良いアクセント。
どんどん箸が進むラーメンでした。バンコクで食べた醤油ラーメンの中で一番好きかもしれない。


そして牛串を注文したら、この猛暑の中外でグリルしてくれてます。なんかごめんなさい・・・汗。


写真撮らせてもらいました。美味しそう!


そして出てきた牛串がこちら。1本18バーツ
味は4種類あって、オリジナル、麻辣、黒胡椒、炒り米。
オリジナルは少し甘めのタレでした。1本ずつ頼んだんですが、どれもそれぞれ美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか?本日は、家からは近いもののあまり足を運ばないエリアだったためずっと行かずにいたクルントンブリーまで行ってきました。いやぁ、もっと早く行っていればよかった!と思うくらい、めちゃくちゃ美味しかったです。ここは絶対また行きます!みなさんも是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:俊ラーメン Shun Ramen
  • 住所:99 Charoen Nakhon 14, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600
  • 電話:0853279889
  • 営業時間:11:30 – 19:30 (月曜定休日)
  • Facebook:https://www.facebook.com/shunramenbar/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~