[Thonglor] 魚むら ~カウンターでまったりゆっくり飲んできた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ふと早く家に帰れる日があったので、オフィスを出るときにフードパンダにてご飯を注文、18時半に家に着いた瞬間に夜ご飯をフードパンダのメッセンジャーから受け取り、部屋に戻り洗濯機を回してからテレビを見ながら夕食。夕食が終わって洗濯物を干し終わってダラダラしても19時半。素晴らしくないですか?これ。ブログを書きつつテレビでやっているダライ・ラマの映画を観ていました。というか、昔アメリカの住んでた地域にダライ・ラマ様がいらしたことがあったんですよね。今思うとなんであんな田舎にやってきたんだろうかと不思議。

さて、本日ご紹介するのはトンロー通ソイ13の日本村モールにある「魚むら」です。こちらのお店では美味しいお食事に美味しいお酒を楽しむことができます。この日は、丁度飲みたい気分だったけど予定がなくしょんぼりしているところにお友達のS姉さんからお声がけをいただきすっ飛んでいったのでした。


こちらがお店の外観です。日本村モールの2階にあります。


この日はカウンターにてまったり飲み。美味しいビールから乾杯で初めて、美味しい「白波」をお湯割りでぐびぐび。


カウンターにはその日のお惣菜(って呼んでいいのかな?)が大きなお皿に盛られていてとっても美味しそう。


さっそく奥にあったきんぴらごぼう 80バーツを注文。
きんぴらごぼう久しぶり!!!


ビールのおつまみには枝豆 80バーツ
やっぱり美味しいですよねぇ、枝豆。止まらなくなっちゃう。


酒盗クリームチーズ 180バーツ
こちら焼酎とかお酒でちびちび食べるのに最高ですな。外国人のお客さんにも結構人気があるらしいです、意外。


鶏唐揚げ 180バーツ
やっぱり唐揚げは外せない。大きさがちょうどよくて食べやすかったし、美味しかった~。


塩辛のヤム
こちらタイ料理と塩辛のコラボレーション。ピリッと辛くて美味しかった。かなり好き。こちらもおつまみに最高!


海老マカロニグラタン 220バーツ
ほくほくしてて美味しかった!グラタンとかドリアって大好きなんです。最高~。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店とても雰囲気も良く、居心地もよかったのでまた是非伺いたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。この日はゆったりまったりできてとっても楽しかったです。感謝!

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:魚むら
  • 住所:Soi Lak Khet, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 712 9511
  • 営業時間:17:20 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。