[Thonlor] 泰和轩 ~トンローで399バーツで飲茶食べ放題~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

実は、本ブログは本日で最初のバンコクのお店紹介をしてから365日連続更新を達成!わーーー!!おめでたい。365日分を毎日毎日アップしていくのは少し大変でしたが、とても楽しくここまで来れました。一緒にご飯を食べに行ってくれた皆様にも心からお礼申し上げます。かなり自己満足な紹介ブログですが、今まで人を食事に誘うことなんて滅多になかった自分がこのブログを機に人を頻繁に誘うようになったのは人としても大きな進歩だったと思います。人間性は何も成長していないんですけどね・・・・(汗)とりあえずコツコツと何かを続けることが苦手な自分は365日毎日更新を目標に頑張ってきて、本日更新完了。これからは少し更新頻度を減らそうと思っていますが、それはまた改めて決めたいと思います。何はともあれ無事365日更新できて感謝!!!

さて、本日ご紹介するのはトンロー通りソイ20にある泰和轩(Tai He Xuan)です。こちらのお店ではなんと399バーツで飲茶が食べ放題!メニューの数もまぁまぁ多いので、リーズナブルにたくさん食べたい人にはおすすめのお店です。


こちらがお店の入り口。ちょっと雨が降っていたので、うまく写真が撮れなかったけど断念して入店。


こちらが店内の様子。雨だったからかお客さんは3組ほどで空いていて良かったぁ。


こちらがテーブルセット。今回はこの写真に写っている399バーツの飲茶食べ放題
お店の人の説明によると、メイン・お粥・スープ・デザートは1人それぞれ1種類のみ選択可能で、その他の飲茶は何個頼んでも良いよ!とのことでした。


まずはこちらフカヒレスープ
実はこちら食べ放題メニューではないんですが、食べ放題に100バーツ追加することで注文することができます。


小さい入れ物に入ってきたし、100バーツだしってことで期待していなかったのですが、結構大きなフカヒレがたくさん入っていて大満足!


こちらはメインのスパイシー揚げ手羽先
おつまみとしてチビチビ食べたいチキンです。


こちらもメイン!甘いソースの揚げ豚肉とパンケーキ
不思議な名前・・・揚げ豚がちょっと微妙だったけど、ソースが美味しかったな。


これもメイン!インゲン炒め
お店の人のおすすめの一品らしいです。


こちらは煮込み魚と蟹スープ
結構ボリューミー。酸辣湯頼もうとしたらお店の人がこちらの方が美味しいよとコメントをくれました。


ここからが飲茶。まずは焼き餃子
普通に美味しかったです。


蒸し魚カニロール
カニじゃなくて、完全にカニカマ。


小籠包
熱々!大事な汁がこぼれてしまいました(汗)


オイスターソースレタス
野菜も摂取しないとということで、途中で注文。これも確か1回しか注文できないやつです。


焼売
これ普通に美味しかった!


大根餅
なんか今まで食べたことがある大根餅とはちょっと違くて、ザワークラウトみたいなのが入っていてなんだか美味しかったです。


海老ライスヌードルロール
エビがかなり大きくてプリプリしててこれは美味しかったです!


マンゴープリンとアイスクリーム
もうこの時点でお腹がパンパン。デザートを食べて〆ました。

さて、いかがでしたでしょうか。まだまだメニューはあったのですが、やはり全制覇はできず(笑)本格的な飲茶かといわれれば、ちょっと違うような気がするのですが、リーズナブルにお腹いっぱい食べたいときにはこちらのお店は良いのではないかと思いました。一人で来ているお客さんも何組かいましたよ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:泰和轩(Tai He Xuan)
  • 住所:23/1 Thonglor 20 Klongtoey-Nua Wattana Bangkok 10110
  • 電話:+66 2 714 8639
  • 営業時間:11:00- 14:30, 18:00-22:00
  • 地図:

スポンサードリンク