[Taipei] 金春發牛肉店~美味しい牛肉麺とトマト牛肉カレーのお店に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、羽田空港に着陸して入国審査の際に、普段は指紋認証の自動化ゲートを通るのでそちらに向かっていたところ、なんと顔認証のゲートができているのを発見。顔認証・・・・某携帯の顔認証に朝と晩に反応してもらえない自分なのですが、これは反応してもらえるんでしょうか。飛行機乗った後なんて特に顔が浮腫んで仕方ないのですが、入国と出国の際は同一人物として認識してもらえるのでしょうか。逆に同一人物と認識されなくて、別室で取り調べとか行われちゃうんでしょうか。その際かつ丼は出てくるんでしょうか。まぁ、別に何も悪いことしてないから良いんですが、時間が余計にかかるのは嫌ですよね。その点、指紋は別に浮腫んだりしないし裏切らない。これからもしばらくは指紋認証で様子を見ようと思ったのでした。

さて、本日ご紹介するのは台北のMRT北門駅または台北駅から歩いて10~15分強ほどのところにある老舗の牛肉麺屋さんの金春發牛肉店です。こちらでは美味しい牛肉麺が食べられるのはもちろん、美味しいカレー炒めも食べることができるんです。


こちらがお店の外観です。角にあるので見つけやすいといえば見つけやすいです。


こちらがお店の入り口。黒の背景と赤の文字の看板が目印です。


お店の中には何やらお店の説明が。きっと長年続いている老舗なんですよって書いてあるんだと勝手に脳内変換。


お店の前からは美味しそうな仕込まれたお肉が見えます。期待大。


お店の中には色々な記事にとりあげられたものがずらり。やはり有名店なようです。


こちらが店内の様子。ひっきりなしにお客さんが入ってきます。


注文はこちらの伝票に書きます。分からなくて困っていたらお店の人が助けてくれました。


日本語のメニューもあるので、お店の人に声をかけてみましょう。


こちらがテーブルセット。


まずは台湾ビール 
昼からビールって幸せ~。ぷはー!


こちらが清燉牛肉麵 160元
スープはあっさりしててとても美味しかったです。


牛肉麺は美味しいんですが、このついてきたちょっと辛いタレをいれると味が引き締まってさらに美味しい!入れたほうが個人的には絶対美味しいと思います。


咖哩蕃茄牛肉 170元
いやぁ、このトマトと牛肉のカレーがとても美味しい。すっごく美味しい。トマトの酸味が良い感じで、ペロリと食べれてしまいます。


やはりこれは白米と一緒に食べたくなりますよね。これもペロリでした。

さて、いかがでしたでしょうか。少し駅からは離れているような気もしましたが、足を運んでみる価値ありのとても美味しいお店でした。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

スポンサードリンク