[Phrom Phong] 老山東(北京レストラン)~手ごろで美味しい中華料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

とても激しく日本国内出張をしたので疲労感が抜けない今日この頃。今日はバンコクに一度戻りますが、少し一息つけるのでほっと一安心。今回は少しご立腹気味のクライアントさんに会いに行ってきたのですが、初めて会ったのですが顔を合わせて話していたらとても良い人で最後はとても打ち解けて帰ってくることができたのでとても充実した出張だったのでした。毎回とまではやはりいかないものの、時には顔をあわせてきちんと話し合いをするというのは大事ですね。これからもまだお会いしたことのない人に時間がゆるせばちゃんと会いに行きたいなとも思いました。営業って大変だけれど、でもやりがいがとてもあるのは事実。ただ、営業とデスクワークのバランスってとっても難しいなぁと久しぶりに実感したのでした。出張しているとどんどん溜まっていく書類たちに恐怖を覚えるのでした。

さて、本日ご紹介するのはプロンポン駅からすぐのスクンビット通りソイ26をぐんぐん進んでいったところにある中華料理店の老山東(北京レストラン)です。こちらシーロムにもお店があったりと、とても人気の中華料理屋さんなんです。今回はGN先輩とYS先輩と一緒に火鍋を食べに行こうということで突撃してきたのでした。


こちらがお店の看板。ビルの1階に入っているので見逃さないように注意です。


こちらがお店の外観。今回は中華正月直前ということで、すごい混雑していてお店の外の即席テーブルで食事をすることになりました。


こちらがテーブルセット。


まずは青島ビールで乾杯。美味しいですよね、このビール。


ピータン豆腐 140バーツ
豆腐もピータンも美味しくて満足!ビールによく合います。


豆角焼茄子 160バーツ
中華料理の茄子ってなんでこんなに美味しいんだろう。罪ですよねぇ。


こちらお店の人のおすすめ 豚バラチャーシュー煮 240バーツ
想像した味とはちょっと違ったけど、食べていくとかなり味がしみてて美味しかった!


そしてやってきたは火鍋 羊肉セット(羊肉+野菜+スープ)399バーツ
セット安い!!すごい安い!


パクチーやら唐辛子やらついてきます。が、辛いスープだけでもう味は十分でした。


こちらついてきた野菜セット。


羊肉!やっぱり美味しいですなぁ。ニュージーランド産です。


全部入れてこんな感じに。


ニラ餃子 120バーツ
こちら半分は普通に食べて、半分は鍋に投入。水餃子ではなくて、焼き餃子を投入するのがお気に入り。

さて、いかがでしたでしょうか。メニューがとても豊富で、しかも日本語でも記載があるのでとても親切。金額もどれも手軽で、量も多いので大人数で行くととてもリーズナブル。是非、みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:老山東(北京レストラン)
  • 住所:Bangkok Khet Khlong ToeiKhwaeng Khlong TanRichmond Office 1Fl Soi Sukhumvit 26
  • 電話:02 661 3008
  • 営業時間:10:00 – 22:00
  • Website: http://www.pek.co.th/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~