[Phrom Phong] 焼肉・冷麺 ヤマト

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、巨大マッシュルームをビラスーパーで購入し、以前作って残っていたキーマカレーを詰めてチーズをまぶし、そしてオーブンで焼いて温泉卵を乗せて食べたところかなりボリューム満点で味も美味しくかなり満足!キノコはカロリーも低くて、栄養も良いようなのでちょっと色々なレシピを探したり、考えたりして生活に取り入れて行こうと思った次第。厳しい食事制限とかは特にするつもりもあまりないですが、でも食べるものに気を配るって大切ですよね。

さて、本日ご紹介するのはBTSプロンポン駅とトンロー駅の間ぐらいにあるスクンビット通りソイ49にある焼肉・冷麺 ヤマトです。実際行ったのはかなり前で、プロモーションをやっているときだったのですが、ブログにアップするタイミングを逃して今日のアップロードとなりました。


こちらがお店の看板。個人的には、プロンポン駅から降りてソイ39のシーロー(スバル)に乗っていくのがおすすめ。自分が行った時は、「ヤマト」って言ったら運転手さんも場所を分かってくれました。


こちらがお店の入り口。日本人の店員さんが出迎えてくださいました。「19時半に〇〇で予約をいれています」とお伝えしたところ、「まだ誰もいらしていないので、入口で待っていただき皆さんが揃ってから席に移動されますか?」とのこと。

ん?席が用意できてないのかなと思いつつも、席はちらほら空いている模様。でも「席がまだ用意できてないとか、全員そろってからでないと席に移動できないのであれば入口で待ちます。」と伝えると、「では入口でおかけになってお待ちください。とりあえず席のご用意ができているか見てきますね」とのこと。


ということで、こちらの入り口のカウンターの前の椅子に座って待つ。そしたら、次に入って来たお客さんが「19時半に予約している〇〇(同じ名前)ですけど」と入店。自分はこの日、初対面だったので同じ苗字の違うグループかもしれないのでとりあえず見ていると、その方は席にすっとご案内されている模様。自分は入口の席で待機。

しばらくして、行き良いよくTM先生が入店。「19時半予約の〇〇(同じ名前)です」と伝え、過ぎに席に通されている・・・慌ててTM先生を追いかける自分。なんで自分だけ入口で待つことになったんだろう(笑)


気を取り直して着席。


お腹が空いていたので、店内探索もせず席から写真撮影。


海苔。


カクテキ。カクテキって美味しいですよね。好物です。


この日は、プロモーションをやっていたのですごくお得なメニューがたくさん。この日はこのプロモーションを中心に注文。※現在は、こちらのプロモーションが終了しておりますので、以下通常料金を参考にしてください。


炭火も準備万端!


ザーサイや野菜が運ばれてきます。


和牛ロース 190バーツ (通常300バーツ)×2人前
やっぱり肉!!!肉大好き。


和牛カルビ 280バーツ(通常800バーツ)×2人前
通常、800バーツってすごいですねぇ。肉奉行さんがいらしたので、焼きはお任せしてどんどん食べました。

じゅわ~


豚カルビ 130バーツ(通常180バーツ)×2人前


トリカルビ 100バーツ(通常160バーツ)×1人前
鶏のカルビって珍しいですね。


和牛上焼きすき 290バーツ(通常600バーツ)×3人前


>和牛上焼きすきは生卵 20バーツに絡めて食べます。ペロリ!!


豚や焼きすき 130バーツ(通常180バーツ)×3人前


最後は冷麺 125バーツ(通常250バーツ)
辛みとお酢をたくさんいれたら美味しかった~。冷麺ってたまに食べたくなりますよね。

みんなでワイワイ焼肉って楽しいですよね。ビールもハイボールも安くなっていたので結構飲み過ぎてしまいました。みなさんも機会があれば足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:焼肉・冷麺 ヤマト (Yakiniku Yamato)
  • 住所:Soi Sukhumvit 49 Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:02 258 2475
  • 営業時間:11:00 – 23:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/yamatobkk/
  • 地図:

スポンサードリンク