[Surasak] Printa Cafe~お洒落でかわいいカフェで読書してきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

読書の秋とでも言うんでしょうかね。ここのところ読書欲がすごくて、色々な本を読みたくなります。家にまだまだ読んでいない本がたくさんあるのでこれを機に少しずつ読んでいっているのですが、元々本を読むのがすごく遅いので、早く読めるようになりたいなぁと切実に思います。早く読めれば同じ時間で多くのことを吸収できるようになるはず・・・と思っていますが、とりあえずは目の前にある本たちを片付けて行こうと思います。みなさんもおすすめの本があれば教えてくださいね。

さて、本日ご紹介するのはBTSスラサック駅またはBTSチョンノンシー駅から歩いて10分~15分ほどのところにあるパン通り(タノンパン)にあるカフェのPrinta Cafeです。近くで読書ができる行ったことのないカフェを探してインド寺の近くを歩いていたところ、ちょうどこちらのカフェが目に入って来たので立ち寄ってみることにしました。少し中に入り込んだところにあるので、見つけられてラッキーでした。


カフェはシーロム通りに近いところにありますが、奥まったところにあるのでこちらの看板を目印にしてください。


こちらがお店の外観です。そこまで大きくはないこじんまりとしたカフェです。


こちらが店内。テーブルは6~7テーブル程でしょうか。


なぜか店内でサングラスが売られています。そういうコンセプトのお店なんでしょうか。


まずはアイスカフェラテ 80バーツ
丁度よい濃さで美味しかったです。いつもどうしてもカフェラテを頼んでしまう自分。今度は他の飲み物も頼んでみようと思います。


こちらはPrinta Crape Cake(Thai Tea味) 150バーツ
日本風のクレープケーキ。こちらのカフェではご飯は日本食もたくさんだしており、日本の影響を強く受けている印象です。こちらのタイティー味のケーキ、結構美味しかったです。甘すぎず、そしてクレープ感もお気に入り!また食べたいなと思いました。甘さの足りない方は手前のシロップ(?)をかけて食べてくださいね。

いかがでしたでしょうか。結構こじんまりとしたカフェでしたら、人気があるらしくタイ人のお客さんでいっぱいでした。といってもそこまでガヤガヤしているわけでもなく、ゆったりと本を読むことができたので満足でした。ラテもケーキも美味しかったので、今度はランチにでも行ってみたいと思います。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Printa Cafe (プリンタ・カフェ)
  • 住所:36/2 Pan Rd, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10120
  • 電話:095 542 4575
  • 営業時間:7:30 – 18:00 (水曜定休日)
  • Facebook: https://www.facebook.com/printacafe
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~