[Chong Nonsi] ラープペット・ヤソートーン~タイ人で賑わうローカル屋台~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週は月曜日から頑張ってジムに行ったものの、その直後にお食事に誘われお酒も飲んでジム効果を台無しにしてしまいました。残念。ですが、気軽に2~3人でふらっと飲むのって楽しいですよね。そしてバンコクに引っ越してきて今年で8年目になるのですが、この長い期間ずっとお友達でいてくれて定期的に飲むことができるというのはこの上なく幸せなことなのではないかと思いました。こういう繋がりは大事にしたいなと思った次第です。にしても、ちょっと調子に乗って飲み過ぎた感。今年はもっとお酒をコントロールできるように頑張りたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いて5分ほどのシーロム通りソイ9にある有名屋台「ラープペット・ヤソートーン」です。こちらの屋台は連日タイ人で賑わっているイサーン料理を提供する屋台です。自宅から近いので引っ越してきた当初からよく足を運んでいますが、なんといってもここのナムチム(タイのソース)が美味しいのです。


こちらがお店の料理場。家族経営なんでしょうか。みなさんせっせと手際よく働いています。


席が奥の方まで続いています。到着したときには満席だったのですが、どこからともなく追加のテーブルと椅子を持ってきてくれて無事着席することができました。感謝~。


ソムタムカイケム 80バーツ
いつもはちょっと辛めなのに、この日はなぜか少し甘目。それでもシャキシャキした食感が美味しかったです。やっぱりソムタムにはカイケム(塩辛い玉子)が一番。


ラープ(豚)80バーツ
こちらはピリリと辛くて、美味しい。豚肉もジューシーだし、とっても満足な一品。


カオニャオ(もち米)10バーツ
カオニャオの量がすごい多い!カオニャオ好きとしてはとっても嬉しい。いつも足りなくなっちゃうけれど、ここの屋台だといつもちょど良い量なので満足。


サイオーンヤーン 100バーツ
ホルモンを焼いたものですね。独特の食感で、美味しいナムチムと一緒に食べます。ビールのつまみにもってこいですな。

さて、如何でしたでしょうか。こちらの屋台は本当に人気でいつも多くのタイ人で賑わっています。私は家が近いので、よく持ち帰りで利用しています。近所に手軽に美味しくタイ料理を食べることができるところがあると便利ですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ラープペット・ヤソートーン(ลาบเป็ดยโสธร สีลมซอย9)
  • 住所:525 Soi Sueksa Witthaya, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:081 754 9867
  • 営業時間:16:00 – 22:00 (定休日:日曜・月曜)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。