[Chong Nonsi] Brioche from heaven ~チョンノンシーの人気ブリオッシュ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

来週は日本出張なのですが、まだ予定がしっかりと組めておらずあたふた。日本出張の後は、香港出張。その翌週は休暇を取ろうと思っているのですが、そちらも予定が未定。どこか海外旅行に行きたいのですが、どこもパッとしないんですよね。ゆっくりバンコクで寛ぐというのもよいとは思うのですが、多分飽きちゃいますよね。どうしたらいいか、ギリギリまで迷ってみようと思います。ビーチも行きたいし、山も行きたいし、お寺も行きたいし、迷っちゃうなぁ。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅前にある「Brioche from heaven(ブリオッシュ・フロム・ヘブン)」です。こちらのお店では、大きくてとても美味しいブリオッシュをいただくことができるのですが、連日多くの人で賑わっています。今回は仕事の帰りにフラッと突撃してきましたので、レポートです。


駅前の小さなソイの手前にこちらのかわいらしい看板がでているのが目印。


こちらがお店の外観(1枚目の写真から急に夜になったのはご愛敬)


店内は結構狭いですが、かわいらしい造りになっています。


店内の席も少なめ。外にもいくつか席がありますが、争奪戦ですね。狙い時の時間帯は18時~19時の閉店までの1時間。結構人が少なめです。


タルトも売ってます。


ですが、今回の目的はこちらのブリオッシュ。ブリオッシュってなんやねん!って話ですが、フランスのパンです(真面目回答)


2種類を選択。チーズにバーナー、クルミの方には追加カラメルどばーーーっ。
クルミの方はBrioche From Heaven 130バーツ
チーズがかかっているのが、Ham&Mushroom Brioche 120バーツ


持ち帰りにすると1つずつ丁寧に包んでくれます。


こちらが、ハムとマッシュルーム。これは美味しい!朝ごはんにも良さそう。かなりの量は多いですが(笑)


こちらはクルミ。どちらかというとシナモンロールのような味わい。こちらはお菓子としていただくのが良さそうですね。結構な甘さですが、美味しかったです。


このお店の後ろにあったパンは売っているのだろうか。疑問に思ったけど、聞くの忘れました。

さて、いかがでしたでしょうか。こちら結構1個1個が大きいのですが、120~130バーツという手ごろな価格設定なのが嬉しいですよね。次から次にタイ人のお客さんが入ってきては、写真を撮って、買って、食べて・・・ととても盛り上がっていました。店内が狭いのがちょっと残念ですが、持ち帰りでも全然ありだなと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Brioche From Heaven
  • 住所:156 Si Lom, Khwaeng Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:064 847 0049
  • 営業時間:10:00 – 20:00 (土日は19:00まで)
  • 地図:
        

スポンサードリンク