[Silom][Sala Daeng] 酒の店 おでん屋台 ~年に一度のおでん屋台を再訪~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近、仕事がとてもゆったりしていて、なんだかメリハリがない今日この頃。もっともっと自分から仕事を作り出すように動きたいけれども、新規案件とかはCEO自らがハンドルするって言ってたし、あまり調子に乗って出すぎるのもよくないかと思い、おとなしくしているという。とりあえず年末に向かっているし、来年の抱負でも考えながら年休消化でも着々と進めていきたいと思います。とりあえず、年末の海外旅行どこに行くか考えないとなぁ。優柔不断がここにきて爆発な私です、汗。

さて、本日ご紹介するのは、BTSサラデーンまたはMRTシーロムから歩いて10分ほどのところに年に1度だけオープンする「酒の店のおでん屋台」です。以前もご紹介しましたが、少し時間が経ったので再度ご紹介したいと思います。ロイクラトンのシーズンに毎年出展されるおでん屋台が、縁日のお祭りのようでとても楽しかったです。


おでんの屋台は、酒の店の裏側にオープン。


こちらの真ん中の屋台でおでんを選ぶことができます。どれもリーズナブルで嬉しいですね。


こちらが、メインのおでん!どれも美味しそう。


こちらがテーブルセット


もちろん通常メニューも注文できますよ。


まずはビールで乾杯。


こちらが第一弾のおでん達。


ロールキャベツや、大根、練り物など。味がしみ込んでてとても美味しかった!


こちらはつくね、牛筋、牛タンなどなど。


個人的なMVPは毎年これ、さざえ!美味しかったなぁ。


ホイクレーンも焼きで出してもらったけど、初めて食べたけど味がしっかりしてて最高でした。

さて、いかがでしたでしょうか。私はこの後、ワンカップ大関に手をだしてしまい、記憶がはるか彼方に行ってしまい多くのお友達にご迷惑をおかけしました(汗)しばらくお酒は控えめに飲もうと心に誓ったのでした。守れるか、守れないかはこうご期待。年に一度ですが、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

    • 店名:酒の店 おでん屋台
    • 電話:085 941 3141
    • 住所:Thanon Surawong – Thanon Thaniya, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
    • 営業時間:不定期(ローイガトンの日又は前後)
    • Facebook: https://www.facebook.com/sakenomise.bkk
    • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~