[Asok]Pyongyang Okryu Restaurant~北朝鮮レストランで冷麺を食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

来週の香港出張に向けて、機内持ち込みが可能なキャリーバックを買いたいのですが、なんともめんどくさいので、オンライン注文しようと思っているんですが、ちゃんと壊れてないの届くかなぁ。実際に見て買ったほうが良いのはわかっているのですが、持って帰るのがメンドクサイ。。。といいつつも、機内持ち込み用だからそんなにかさばらないかなぁ。安くてよいキャリーバッグが見つかるといいなぁ。何かおすすめのがあれば教えてくださいね。

さて、本日ご紹介するのは、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から徒歩5分強のところにある「Pyongyang Okryu Restaurant」です。こちらは、北朝鮮レストラン。美味しい焼き肉などの料理を楽しむことができると聞いて行ってきました。今回はランチ時だったので、大好きな冷麺をめがけて行ってきたのであります。


こちらがお店の外観です。結構目立つので見逃すことはないかと思います。


そとて冷麺があることを確認。すごいいろいろな種類があるようですが、よくわからないのでとりあえず店内で決めることに。


店内は一応撮影禁止とのことですが、料理は撮っても大丈夫とのことだったので、控えめにテーブルセット。


お茶を頼もうとしたら、お茶はないとのことだったので、お水。


そしてこちらが、平壌冷麺 200g 260バーツ
つるっとしててとても美味しいです。でも、麺がかなり長いのでお店の人に頼んてハサミを借りるのが良いかも。


お酢とからし。入れると少しずつ味が変化していくのでとっても美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。シンプルな冷麺を今回は注文しましたが、氷もはいってひんやり美味しい味でした。暑い日で食欲ないときなんかにはもってこいの一品ですよね。石焼ビビンバも美味しそうだったので、今度チャレンジしてみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Pyongyang Okryu Restaurant
  • 住所:481-483 25 Sukhumvit Rd, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
  • 電話:02 258 0460
  • 営業時間:11:30 – 15:00, 17:00-22:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~