[Chit Lom] SAEMAEUL セマウル食堂〜韓国の有名なお店がタイにやってきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

世の中はGWということで、自分もお休みをいただいてちょっとした旅行に出ております。タイは少しずつ観光客も戻りつつあり、これから今までのような活気が戻ってくることを祈りつつ、タイ国内旅行を楽しんでいるのであります。なんだか飛行機に乗ること自体が久しぶりすぎて、何か忘れ物がないかなどとても心配になってしまうところがチキンハート。でも、旅行は前々日に予約をするという超無謀な行動。チキンハートなのか、なんなのか自分でもよくわからなくなってくる今日この頃。まぁ、計画立てて旅行に行くまでに気分が下がってしまうと台無しなので、いつも直前予約なのかもしれません。思い立ってすぐに旅行に行けるって便利な世の中ですよね。感謝。

さて、本日ご紹介するのはチットロム駅からすぐのところにあるセントラルワールド7階にある「SAEMAEUL セマウル食堂」です。タイ人の中でもオープンが話題になり多くの人で賑わっておりました。それもそのはず、こちらのお店は韓国で何店舗も展開しており、東京にも支店があるのだとか。今回はタイ人の友達と一緒に突撃してきました。

- スポンサードリンク -


お店紹介


こちらがお店の入り口。クリスマス仕様になっているのは、行ったのがかなり前だから(今更のアップ・・・汗)。
かなりの人数が待っていましたが、友達がモバイル予約をしてくれていたので、ほぼ並ぶことなく入店。


店内はタイ人のお客さんで溢れています。


こちらがテーブルの様子。

- スポンサードリンク -


お料理紹介


韓国料理と言ったらこれですね。たくさんの前菜がやってきました。というか、これは前菜という理解であってるのだろうか。


サラダ的なもの


Cheese Gyeran Jjim 180バーツ
蒸したふわふわたまごにチーズ。ビヨーンとチーズが伸び、そしてたまごと合わさりとっても美味しかったです。


Chilean Dawaeji Kimchi280バーツ
豚肉とキムチの煮込み。この料理が有名なんだとか、タイ人のお友達が言っていました。
お店の人がハサミで肉をこれでもかってくらいに切ってくれます。
食べやすくて、こちらも美味しい。


付け合わせの野菜


そしてニンニクやらタレやらがやってきました。これは焼肉用ですね。


Mansinchang Samgyeopsal 250バーツ
オリジナルの秘伝のタレに漬けたサムギョプサル!


ジュワー!肉がそこまで分厚くないので食べやすいです。


そしてこちら。Yeoltan Bulgogi 290バーツ
ピリ辛ソースの薄切り豚肉プルコギ。すごく薄い。こちらも有名なんだとか。


こちらもジュワー!薄いのでスルスル食べることができます。美味しかった!


いつのタイミングで出てきたか覚えてない優しい味のワカメスープ
多分焼肉についてきたんだと思います。

さて、いかがでしたでしょうか?ガッツリ分厚い肉!というより、薄い肉を焼いてパクパク食べることができ、とても美味しかったので満足でした。昼間に行ったけれど、夜に行ったら確実にビール飲みたくなってしまうやつですね。皆さんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:SAEMAEUL セマウル食堂
  • 住所:Central World 7th Floor, B728, Ratchadamri Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
  • 電話:0980525454
  • 営業時間:10:00 – 22:00 (事前にご自身でご確認ください)
  • Facebook: https://www.facebook.com/saemaeul.thailand
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~