[Chit Lom] かつや セントラルワールド店 ~ガッツリ食べたいときにおすすめ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。 ナモキです。

今月は何を血迷ったか某有名ホテルで働くタイ人のお姉さまにお誘いいただきバーチャルラン50キロというものに申し込んでしまった優柔不断男の私なんですが、え?50キロってなに?って話ですよね。よく詳細を確認せずにエントリーをしてしまいました準備不足男の私ですが、改めて内容を見てみると1か月間でトータル50キロを走るというもの。アプリでそれを記録して、証拠を送るとランニングシャツとメダルが送られてくるというプログラム。しかも、どのアプリで測定しても良いというところがタイらしくて適当。そんなこんなでジムで自転車の合間に走ったり、筋トレの合間に走ったりしてなんとか15日までに50キロ達成。いやね・・・もうね・・・・足痛いよ。超痛いよ。プロのアスリートが足を故障したっていったらちょっとかっこいいですが、単なる30代のサラリーマンのおっさんが足故障とかなったら「え?疲労骨折ですか?加齢ですか?」ってレベルですからね。本当に大変。

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロム駅から歩いて5分ほどのところにあるセントラルワールド内のかつや セントラルワールド店です。こちらのお店ではがっつりととんかつやカツ丼をいただくことができます。お腹が空いているときには特におすすめです。

 

こちらがお店の入り口です。

 

店内はそこまで広くないですが、席数が多いですね。なぜあまりマッチしていない2種類のテーブルと椅子の色があるのかが少し謎ですが、気にしないことにしましょう。

テーブルの上にはソース!そして流石タイ、どのテーブルも七味唐辛子がすごい使われています。タイ人、確かに七味唐辛子めちゃくちゃ使いますからね。

 

緑茶

リフィルできそうだったのですが、このグラスが結構大きくてリフィルせずに1杯で十分でした。

 

海老・ヒレ・メンチソースカツ丼 239バーツ

超ボリューミー。メンチカツってたまに食べたくなるけど、いつもはとんかつを頼んでしまうのでこうやって盛り合わせ的に入っていると嬉しいです。すっごくお腹が空いていたので満足!

 

味噌汁

味噌汁は別で頼んだのですが、「あっ、ごめんなさい。忘れてました」と慌てて持ってきてくれました。そんな待ってないんですがね、なんだか好印象です。

 

さて、いかがでしたでしょうか。結構思ったよりガッツリしていて、お腹が空いていたのでとっても満足した一人ディナーになりました。お店の人も丁寧で優しかったのでとても良かったです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:かつや セントラルワールド店
  • 住所:6th Fl. Central World, Pathum Wan, Pathum Wan, Bangkok 10330
  • 電話:02 252 0947
  • 営業時間:11:00 – 22:00 (事前にご確認ください)
  • 地図:      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。