[Chit Lom] The Ranch ~Grooveにあるお店でビールを楽しんできた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ジムをしばらくサボってしまい、久しぶりに先日クラスに行ってきたのですが、先生からは心配され、クラスが始まったら全然体が動かず・・・クラスが終わった後は抜け殻のようになりました。もう若くないから、少しずつコツコツやらないといけないのに、コツコツすることが苦手な私です。うまくルーティンに入れることができればいいのですが、なかなか朝も早起きできないし、仕事の帰りはいろいろな理由をつけて家に急いで帰りマンガと映画を見てしまうし。。。。堕落した大人という代表格を突っ走っています。もっと積極的に外に行くために軽いパソコンも買ったのに、もっぱら家で使ってます。きっと。。。きっと、これから!!

さて、本日ご紹介するのはBTSチットロム駅から歩いて5分強のGrooveという商業施設の中に入っている「The Ranch」です。こちらのお店では、美味しいビールに美味しい肉料理などを楽しむことができます。最近のタイ人の若者はこのGrooveという場所に集まって、わいわいお酒を楽しんでいるんですね。いろいろなお店がありましたが、友達とこちらのレストラン&バーに突撃してみました。


Grooveの中はどこも人、人、人。いろいろなバーやレストランで大きな音でそれぞれ音楽を流しているので、うまいポジションで席を取らないと音楽がごちゃまぜで聴こえるので要注意です。


こちらが今回突撃したお店の外観。


タイ人の友達が外に座りたいとのことで、外に座ったらシンハータワービール 699バーツが運ばれてきました。いつの間に頼んだんだよwww


メニューはこのような感じでした。


こちらがテーブルのセット。


ナフキンは隣の席からもらってきました。


Spicy Beef Salad 189バーツ
普通にヤムヌアでした。ビーフが思いのほか美味しくて、とても食べやすかったです。


そしてこちら。Crispy German Pork 199バーツ

って、なにこれ。やばいww大きさが、YA・VA・IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!
やべぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


友達の煙草を借りて大きさを表現しようとするも、伝わらない。。。。いや、199バーツの大きさじゃないんですよ、これ。しかも、二人でこの量。

お肉は最初は美味しく食べていて、付け合わせのピクルスも美味しく食べていたんですが、途中から完全に油。。。。胃もたれ。ということで、大変申し訳ないんですが、少し残してしまいました。本当にごめんなさい。本当に・・・超揚げ豚。マジ、クリスピー豚。飛べない豚は、タダのクリスピー豚。どこまでもクリスピー豚。

さて、いかがでしたでしょうか。これは、久々に食べるのが大変だった1品でした。脂っこいのは、大量には食べることができませんね。こちら4人くらいでシェアするのが良いかもしれません。にしても、めちゃくちゃ安いですよね。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Ranch Bangkok
  • 住所:4, 4 Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330
  • 電話:02 116 8909
  • 営業時間:11:00 – 25:00
  • 地図:

スポンサードリンク