[Pratunam] Siam Ceylon ~隠れカレーブッフェを食べに行こう!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

日曜日にパーソナルトレーニングに行ったら、なぜか途中で懸垂がプログラムに盛り込まれ人生初の懸垂。6回×3セットでもう両腕が使い物にならなくなる予感満載のまま最後までほかのトレーニングもしたのですが、翌日・・・・超絶筋肉痛。筋肉痛というかなにか引きちぎれそうな痛み。本当にこれで筋肉が育つのだろうか。というか、懸垂は自分の人生に必要なんだろうかとふと深く考えてしまったのでした。懸垂・・・それはそれはつらかったのでもうやりたくない・・・・(汗)

さて、本日ご紹介するのは、BTSラーチャテーウィーからペッチャブリ通りを歩いて15分~20分ほどのところにあるSiam Ceylonです。こちらではタイ料理を基本的に楽しむことができるのですが、裏メニューとしてスリランカスタイルのカレーブッフェを食べることができるということで今回さっそく突撃をしてきました。


こちらがお店の外観です。


めちゃくちゃタイ料理が推しだされています。


ディスプレイに関しても、タイ料理ばかり。本当にスリランカカレーを食べることはできるのでしょうか・・・と思ったらお店の中からお兄さんが意気揚々と出てきたので、カレーブッフェ探してるんですけど・・・と聞いてみると、「かもーん」と店内に案内されたのでした。


店内は4人~6人がけの席がいくつかあり、旅行者の方々がタイ料理を食べていました。


テーブルセットはシンプルにフォークとスプーンとティッシュ。


ブッフェは奥の方に料理が用意されており、そこから自分の好きなものを好きなだけ取ります。


このオクラのやつも、奥のポテトのも、全部名前分からないけど美味しかったです。


この手前のセロリみたいな味がするのも美味しかった。


もりもり!とよそって、おかわりもできて、これでなんと90バーツ


なんだか甘いものが飲みたかったので、スプライト15バーツ
スプライト久しぶりに飲んだなぁ。ジムの後だったので体に染みわたりました。

さて、いかがでしたでしょうか。外からみると本当に何の変哲もない普通のタイ料理屋さんなのですが、奥にこのカレーブッフェがあるとは!日本人の方々には結構有名みたいなのですが、タイに住んで約7年、全然知りませんでした。こちらサイアムパラゴンの裏手のケンピンスキーホテルのわき道をてくてく歩いて行ってもお店の近くに出ることができます!みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Siam Ceylon
  • 住所:645, 24 Phetchaburi Rd, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 電話:086 399 4346
  • 営業時間:10:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。