[Phrom Phong] ガイヤーンスアヤイ~お上品なガイヤーンを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昔からそうなんですが、特に最近道をよく聞かれます。中華系の方々に中国語で声をかけられたりは慣れているんですが、一番びっくりするのはタイ人に道を聞かれること。たぶん誰に聞いているかはあまり気にしていないのでしょうが、すぐに「この電車にのったらウドムスックにいけますか?」とか、「駅までどう行くんですか?」などと聞かれて、聞かれた瞬間にこちらはなぜ自分に聞くのだろうという疑問でいっぱいになり不思議な間を作ってしまいます。在タイ6年目にもなるとタイ人っぽい雰囲気を出しているのでしょうか。日本人っぽい服装を心がけてるのになぁ・・・(笑)

さて、本日ご紹介するのは日本から来ていたC子氏と最近タイに引っ越してきたKMS氏と行ってきた、スクンビット通りソイ49にあるお上品なガイヤーン屋さんのガイヤーンスアヤイ(ไก่ย่างเสือใหญ่ บาย แมงมุม, Kaiyang Suayai by Mangmoom)です。なんでもタイに住んでいる日本人の方に人気なんだとか。プロンポンからほど近いスクンビット通りソイ39の入り口で、シーロー(スバル)に乗り込み「ガイヤーンスアヤイ!!」と勢いよく言いましょう。連れて行ってくれます。またはタクシー、バイクタクシーでソイ49から入って行きましょう。


こちらがお店の外観です。かっちょえぇぇええ!


店内はこんな感じ。


壁がかわいかったのでパシャリ。


まずはこちらのお店のメイン、ガイヤーン!1匹220バーツ、半匹分120バーツ※写真は半匹分です。
なんだかお上品な味でした。タレをつけなくても味がついていてそのままで食べてもよい気がしました!


こちらが付いてきたタレ。2種類あります。
ちょっと自分が求めているタレと違かったかな。


オーソドックスにソムタムタイ 85バーツ
細めのソムタム。辛さが日本人には丁度良い辛さでした。


ナムプリックマカーム 195バーツ
タマリンドのナムプリック。面白い味したけど、美味しかった!そして生姜を付けてたべるのが美味しかったなぁ。ちなみにこちらは季節ものですので、メニューにあるかはその時に確認してくださいね。


ヤムパップングロープ 145バーツ
空心菜の天ぷら。サクサクしてて美味しい。手前の特性のタレと食べます。


軟骨ポーク入りトムセープ 180バーツ
軟骨までポリポリ食べれて美味しかった。全然辛くなかったけど、これが一番好きかも。

どれもお上品な味のするタイ料理でした。日本人が多いのかと思いきや、タイ人のお客さんもたくさんでした。みんさんも是非近くに行かれる際は立ち寄ってみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ガイヤーンスアヤイ(ไก่ย่างเสือใหญ่ บาย แมงมุม, Kaiyang Suayai by Mangmoom
  • 住所:46/4 Soi Sukhumvit 49, Sukhumvit Rd. Klongton Nua, Bangkok 10110
  • 電話:02 662 6428
  • 営業時間:11:00AM – 10:00PM
  • Website: https://www.kaiyangsuayai.com/home
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~