[Asok] ガオラオルアットムースクンビットソイ23 ~美味しいガオラオ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

実は、明日日本出張を終えてタイに戻る予定なのですが、コロナ騒動でまだ戻れない疑惑。とりあえず今日は、航空会社に電話して色々と事実確認をしてみたいと思います。そして、帰れない場合は、日本での延泊決定ですな。5月に予定していたスペイン旅行は完全にアウトだと思うので、こちらもフライトのキャンセルか予約の変更をしないと厳しそうですね。どれくらいで終息するかわからないから、なんとも言えないところですが、できるならスペイン行きたい!ずっと憧れていたスペインに今年は行きたい!!!といいつつ、いろいろな状況をみつつ判断するのが社会人ってものなので、様子をみつつ調整したいと思います。とりあえず、10月くらいにずらすかなぁ。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのBTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から徒歩10分ほどのところにある「ガオラオルアットムースクンビットソイ23」です。こちらの屋台は、タイ人にとても人気で連日多くの人で賑わっています。スクンビット周辺の屋台ってあまり行く機会がないのですが、今回はどうしても食べたくなって友達と突撃してきました。


こちらがお店の外観。夕方以降オープンしています。


すごい肉の量。逆に言うと毎日これくらい売れるってことですよね。


どんどん注文が入るので、せっせとお店の人がガオラオを作っています。


こちらがテーブルセット。


氷の入ったコップを持ってきてくれたので、テーブルの上のお茶を飲みました。


こちらがガオラオルアムムーツックヤーン 50バーツ
大盛はプラス10バーツ。ライスは多分5バーツとかかな?


ちゃんと野菜もはいってます。いろいろな豚の部位がはいっていますね。ルアットムーとは、豚の血を固めたもので、この写真のレバーのような色をしたやつがそれです。

スープが本当に美味しい!!


テーブル上に調味料があるのですが、こちらを使います。


小さい小皿があるので、そちらに自分の好きな調味料を入れて自分のオリジナルソースを作りましょう。このソースに、お肉を付けながら食べるのがタイ流。自分好みのソースを調整しながら作ってみてくださいね。

さて、いかがでしたでしょうか。タイの屋台って本当に美味しいところがたくさんありますよね。できることならこういうお店もどんどん開拓していきたいなぁとおもいつつ、出不精な自分。でも、重い腰を上げつつ、これからは屋台ももっと突撃していけるようにしたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:ガオラオルアットムースクンビットソイ23 เกาเหลาเลือดหมู สุขุมวิท 23
  • 住所:18, 1 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
  • 電話:不明
  • 営業時間:不明(夕方からのオープンだと思われます)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~