[Chong Nonsi] Papaya Cafeteria ~チョンノンシーの美味しいソムタム!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週末は台湾に旅行に行くのにまだホテルが決まっていない私です。というか、まだ探してすらいないというか・・・そろそろ予約しないとなと思っているのに色々と急にやらないといけないことが増えたりしてなかなかまとまった時間が取れず。去年、台北に行った時は写真ですごい良さそうなホテルを選んだのに、いざ行ってみたらすごい雑居ビルだったという。サービスもすごい良かったし、室内もきれいだったから良いのですが、ちょっとビックリしたのでした。今年はちゃんと計画的に・・・と思いつつ全然計画が進まないという(笑)困ったものです。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシー駅から歩いてすぐのところにあるPapaya Cafeteria(パパイヤ・カフェテリア)です。こちらではイサーン料理を食べることができるのですが、中でもソムタムの種類が多いのでソムタム好きにはおすすめのお店なのです。


丁度日本人会のレストランの手前になります。オフィスビルの裏にあるので中々見つけにくいかもしれません。チョンノンシー駅降りて窓ナルドが入っているビルの裏側にあります。


こちらがお店の外観です。横長です。


こちらが店内のようです。結構席があります。


奥の方にもさらに席があります。


まず頼んだのはタップワーン(レバー。Cooked Liver in spicy condiment)95バーツ
「あまり辛くしないでおくわね」という気遣いのもと丁度良い辛さ、美味しい!


コームーヤーン 95バーツ
豚の首のグリル。美味しいです。1枚1枚が薄いスライスなのでとても食べやすいです!


こちら初チャレンジのタム・サムンプライ・プラー・グロープ 70バーツ
英語ではSpicy Papaya Salad with herb and crispy fish, nut and dried shrimpとあります。カリッとした小魚にハーブが入っていて美味しいです。が、めっちゃ辛い!!!タップワーン辛くしなかったのが意味ないくらい辛い!ひぃひぃ言いながら食べるも、でも美味しい!止まりません。

さて、いかがでしたでしょうか。以前はちょくちょくお邪魔していたのですが今回は久しぶりにこちらでランチでした。おいしさは変わらずとても満足したランチでした。屋台が苦手だけれどソムタムが食べたい方にもおすすめ!機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Papaya Cafeteria(パパイヤ・カフェテリア)
  • 住所:Sahornthani Building 1, Sathon Nuea Rd, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
  • 電話:02 636 8508
  • 営業時間:11:00 – 21:00
  • Facebook: https://www.facebook.com/papayacafeteria/
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~