[Phuket][Phuket Town] Dibuk Restaurant ~お洒落なレストランのランチ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイで働いている方の中でも多くの方々が積立生命保険やプロビデントファンドというものを使って節税対策をされていらっしゃる方が多くいるのですが、自分はというとめんどくさいのと内容が良くわからないのとで何もせず現在に至ります。先日、オフィスでふとそのような話が出た際に、普段特に何も気にしていないだろうと思っていた周りの人たちが思いのほか色々と対策をしていたりするのを知って今更焦っている自分であります。何かやってみようと思うものの、仕組みがイマイチしっくりこないので、これから少し短期集中で勉強して何かしらの対策を練りたいと思う今日この頃。何が一番効果的なのかなぁ。とりあえず会社の制度としてあるプロビデントファンドというものを試してみようかなと思います。

さて、本日ご紹介するのはプーケットタウンのとてもお洒落なレストランDibuk Restaurantです。こちらは、古くから残る建物をそのまま利用したレストランです。古いけれどもとてもお洒落なレストランで、ランチにふらっと立ち寄ってみました。


こちらがお店の看板。


そして入口です。もう外からみただけで雰囲気が良いですね。


店内は外からの光が十分にはいってとても明るく、そして各テーブルのコップがテーブルごとに違うものがセットされててとても可愛らしいです。


コップの鮮やかな色が目を惹きます。


こちらはレストランの奥のスペース。一部吹き抜けになっていて外の光が入り込んできます。


こじんまりとしているけれど、とても上品。


こちらがテーブルセット。お洒落レストランです。


お水 29バーツ
お店のシールが貼ってあり、細部まで拘っているのがわかります。


スパゲッティボロネーゼ 220
結構ボリューム満点。味もしっかりしていてとても美味しかったです。


こちらはPhuket Moo-Hong 169バーツ
プーケットの有名な代表料理とのことです。豚肉が柔らかく煮込まれてて、口の中でホロホロほぐれてとても美味しかったです。味も好み。ライスは別で30バーツでつけることができます。

いかがでしたでしょうか。こちらのレストランはワインなども置いてありディナーで利用するのもとても雰囲気が良さそうです。せっかくのオールドタウンなので、このような素敵なレストランで食事をしてみるのはいかがでしょうか。機会があれば是非足を運んでみていただきたいレストランです。

店舗情報

  • 店名:Dibuk Restaurant(ディブック・レストラン)
  • 住所:Dibuk Rd, Tambon Talat Nuea, Amphoe Mueang Phuket, Chang Wat Phuket 83000
  • 電話:076 214 138
  • 営業時間:11:00 – 23:30
  • 地図:

スポンサードリンク