[Phuket][Phuket Town] 日曜開催のお洒落ナイトマーケット

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

ここ最近あまり食欲がなくてスルスルっと体重が落ちて年末の最大危機の時に比べると5キロ弱痩せた自分。体も軽くなったし、お腹のポッコリも少しへっこんだしとても良い感じなんだけれどそれと一緒に体力も落ちたという。そして胃が回復してきたので食欲も戻り少しずつ体重も戻ってきているけど、なぜか体力が戻らない不思議。30代になると体も言うことをきかなくなってくるという悲しい定め。少しずつ腹筋もし始めていますが、まぁ今年はワンパックがツーパックくらいになったら嬉しいなくらいの緩い目標設定にしたいと思います。自分を締め付けないためにも!という言い訳をこの前置きに残しておきます。

さて、本日ご紹介するのはプーケットタウンの中心地で週末日曜の夕方から開催されるウィークエンドマーケット(ナイトマーケット)です。古き良き時代の雰囲気を残したカラフルな建物に囲まれたタラン通りの夕暮れはとてもフォトジェニック。散歩がてらゆっくり歩いて出店を堪能するのがとてもおすすめ。


こちらがストリートの入り口。とてもたくさんの人が出入りをしているので、カバンには気を付けてくださいね。


食べ物や洋服、雑貨にアクセサリー、そして骨とう品などが並ぶこちらのマーケット。少し観光客向けな雰囲気ですが、お土産などを見つけるにはもってこいの場所です。


串焼き、とても人気のようでした。歩きながら食べるのにも丁度よいですしね。


揚げ物のお店が多かったようなイメージ。


キノコ・・・これは何屋さんだったのだろうか。さっと通り過ぎてしまったので記憶に残ってません。


パン。菓子パンかなぁ。色が・・・すごい(笑)


不思議なフルーツ発見。ファックカーオ(ฟักข้าว)という果物で、ベータカロチンは人参の10倍、リコピンはトマトの12倍、コラーゲンを促進してくれるビタミンCは小さい蜜柑の60個分とのこと。日本語ではナンバンカラスウリって言うらしいです。初めて聞きました。


ナンバンカラスウリのジュースがとても体に良いよとおじさんに猛烈に勧められたので買ってみました。パッションフルーツを薄くした感じで、とても飲みやすく個人的には好きな味でした。


食べ物だけではなく、ドライフラワーなども販売中。


こちらはアクセサリー。女性の方はこういうのが好きな方多いかもしれませんね。


お土産などにカラフルな器はいかがでしょうか。


通りを見渡すとこんな感じです。とても素敵な空間でした。ちょっと人が多すぎますが(笑)

いかがでしたでしょうか。週末日曜だけというのが残念ですが、ゆったり散歩してブラブラするのにはとてもおすすめです。お土産も良いものがたくさんみつかるのではないでしょうか。みなさんも、もし機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

観光地情報

  • 観光地名:タラン通りウィークエンドマーケット(ナイトマーケット)
  • 住所:プーケットタロン通り(以下地図参照)
  • 営業時間:日曜16:00 – 21:00
  • 地図:
        

スポンサードリンク