[Bali] タナロット寺院 ~バリ島の海沿いの寺院に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、タイに戻ってきて数日。またすぐに日本出張になる模様なんですがいつになるのかがまだ確定しておらずやきもきしております。前回の日本出張中に増えてしまった脂肪をなんとか燃焼しようとジムに行って頑張ってますが2キロくらい増えた脂肪を落とすのは至難の業。数か月単位でゆっくり落としていくしかないように思えますが、その間にまた暴飲暴食をして体重が増えてしまうのではないかと恐れています。以前頑張って得たすずめの涙ほどの筋肉は全部脂肪に代わってしまったという悲劇。少しずつ食生活を見直していきたいと思います。

さて、本日ご紹介するのはバリ島の海沿いにある「タナロット寺院」です。こちらの寺院は満潮時は寺院が陸の孤島となりなんとも神秘的な景色を楽しむことができます。多くの観光客でにぎわっており、バリ島の観光名所のひとつ。周辺もレストランやお土産屋さんが集まり1つの小さなコミュニティが出来上がっています。


入場料は駐車場に入るときに支払います。確か入場料は60,000ルピア


入った先ではきれいに道が舗装されており、周りにはレストランやお土産屋さんが並びます。中国人の観光客のみなさんが多かったかな。


こちらがお土産屋さんの様子。


少し歩くと寺院が見えるエリアへのゲートが見えてきます。


色々な方々のサインがあります。誰のサインかはよくわかりませんでした。


結構広々。公園のようにもなっているので、みなさんまったりしていました。


奥に見えるのが寺院がある島。


近づいてみるとこのような感じ。壮大。ちょうど渡れない時間だったので遠目に見て満足。


周りにもちょっとしたお祈りスポットがありました。


詳細がわからなくて少し残念ですが、ちょっとドネーションをしてお祈りをしてきました。パワースポットだといいなぁ。


そのあとはぐるりと周りをまわって終了。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのスポットはサンセットがとてもきれいとのことでしたが、タイミングが合わずに断念。とっても暑いのでささっとお昼を食べに行ってしまいました(笑)。でも日中でも海に浮かぶ寺院はとっても神秘的できれいでしたよ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


観光地情報

  • 観光地名:タナロット寺院
  • 住所:Beraban, Kec. Kediri, Kabupaten Tabanan, Bali 82121
  • 電話:+62 361 880361
  • 営業時間:7:00 – 19:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~