[Bali] Resto Dewi Sinta ~タナロット寺院敷地内のインドネシア料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

今週は健康習慣にしようかなと思い、家で野菜たっぷりのスープを作り、ジムにも頑張って通ってますが、張り切って自転車を漕ぎすぎて股が擦れてしまい悲鳴。痛いよう・・・何事もほどほどが一番ですよね。といいつつ、いつもやりだしたら集中的にのめり込んでしまうので程々で止めるのがとても難しい性分。がーっと運動してがーっと脂肪を分解したいなぁ。まぁ、世の中そんな都合の良い話はないですよね。そして食べて飲む量へらせって話ですね。ジムの後にビールタワー飲んだのはご愛嬌。少しずつ頑張ります。うん、少しずつが良い。

さて、本日ご紹介するのはインドネシアはバリ島にある「Resto Dewi Sinta」です。こちらはタナロット寺院の敷地内にあるお土産物屋などがある一角にあるインドネシア料理屋さん。ベーシックなインドネシア料理を手軽に楽しむことができます。ワンデートリップでくたくたになりながらたどり着きました。


インドネシア料理の写真が入っている広告?が出ているので結構目立ちます。駐車場に近いところにあります。


こちらが入り口。


奥には室内もあったようですが、ドライバーさんがたばこを吸いたいとのことでオープンエアーのこちらの席に。扇風機をまわしてくれたので暑くはありませんでした。


まずはオレンジジュース
結構さっぱりしてて美味しかった。暑いから水分補給は大事ですね。ビタミンCも大事。


Traditional Bascket 120,000ルピア
自分が頼んだのがこちら。一度で色々な味が楽しめるセットでした。どれも結構普通においしかったです。ちょっと量が多かったかな。まあ、普通にぺろりと完食しましたけど(笑)


Grill Set 95,000ルピア
こちらはドライバーさんが注文した一品。結構シンプル。Traditional Bascketの方がお得感あるかなぁといった感じでした。

さて、いかがでしたでしょうか。気づいた限りだとこのエリアはあまりインドネシア料理を出すレストランはそこまで多く内容でしたので、迷うことなくこちらのお店にしましたが、可もなく不可もなくといった感じでした。結構つかれていたのでここで休憩してエネルギー補給ができました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Resto Dewi Sinta
  • 住所:Jl. Tanah Lot, Beraban, Kec. Kediri, Kabupaten Tabanan, Bali 82121
  • 電話:+62 361 812933
  • 営業時間:7:00 – 21:00
  • 地図:少し場所がずれているような・・・
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~