[Bali][Kuta] Mie Ayam Jakarta ~美味しい麺料理ミヤマムを食べてきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気づいたらもう8月になっていました。早い・・・・時間の流れがとても高速。なんだろう、7月まで自分は何をしていたんだろうと思っても、あまり思い出せない不思議。こうやってどんどん時間が過ぎていくのやりたいことなどはリストアップして、1つずつちゃんとつぶしていかないとだめですね。気づいたら40代に入っちゃう。ちゃんと1歩ずつ成長していかないと、年相応の対応ができる人間にならないだろうし、いつまでも夢見心地になってしまいそうで今からドキドキしています。にしても、何も目標がない・・・どうしたらいいんだこれ(笑)まずはやりたいことから探してみようと思います、汗。

さて、本日ご紹介するのは、インドネシアのバリ島クタ地区にある「Mie Ayam Jakarta」です。こちらのお店では、とっても美味しいMie Ayamを楽しむことができます。Mie Ayamとは、味付けされた鶏肉が入っている麺料理。インドネシア、マレーシア、シンガポールなどでよく食べられている料理なのだそう。今回はいろいろと調べて美味しそうなところを見つけたので、突撃してきました。


こちらがお店のが外観です。少し地図とずれたところにあったような印象。


こちらが店内の様子。ちょっとローカル感。お昼時から時間をずらしていったので、お客さんはいませんでした。


こちらがテーブルセット。


そして登場したこちらがMie Ayam Jakarta 25,000ルピア
いやぁ、普通に日本人にあう味!まぁ、鶏ベースだからかもですが、とっても食べやすいコクがあって美味しい!


お店の人がこのソースをいれると美味しいよって持ってきてくれました。確かに味が変化してまた美味しい!


ヌードルと一緒にスープも出てきました。大きなチキンボールが美味しかったです。タイもそうだけど、こういうスープが一緒に必ずでてきますよね。麺でのどが詰まらないようになのかなぁ。とってもありがたい。


いやぁ、これはバリに行ったら一度は食べたほうが良いかもしれない。少し油っぽさもあるけど、とっても大満足でした!

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は少し中心街から歩くので、バイクサービスなどで行くのが良いかと思います。またバリ島に行ったらここのお店のこのヌードル食べたいと思うくらい満足でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Mie Ayam Jakarta
  • 住所:Jalan Raya Kuta No.99, Tuban, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia
  • 電話:+62 896-6816-8628
  • 営業時間:10:00 – 24:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~