[Bali][Legian] Pepito Express ~お土産を買いにスーパーマーケット~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

暇な時間はネットサーフィンか日本関連の動画をひたすら見てることが多いのですが、最近は顔のむくみを取る動画をひたすら見ることにはまっています。食べすぎだとは思うんですが、あご周りの肉が気になりすぎて動画をみていたのですが、気づいたら目の周りのマッサージの動画にたどり着き、顔のむくみではなく目のマッサージをひたすらしている自分に気づいたという。でも、やっぱりすごいのがちゃんと毎日やっていると目がすっきりして気持ちが良い!確かに会社でも家でもPCや携帯を見ている時間がやたらと多い自分にはぴったりのマッサージなんだと思います。日頃から液晶画面を観る時間が多い方は試してみてはいかがでしょうか。

さて、本日ご紹介するのはインドネシアのバリ島レギャン地区にある「Pepito Express」です。みなさん海外に行った時のお土産ってどこで買っていますか?自分は、ばら撒き用のお土産は基本的にスーパーマーケット。ということで、今回はバリ島にあるスーパーマーケットを探して突撃してきました。どれもこれも安くて大人買いしてしまいました。


こちらが今回行ったPepito Expressというスーパーマーケットの外観です。超大きなスーパーというより、こじんまりとしたスーパーでした。


朝は何時からなのかわからないですが、23時までやっているのがうれしいですね。


店内の写真を撮り忘れたのですが、基本的に自分が今回大量に買ってきたのがこちらのサンバル。辛いケチャップみたいなのですが、インドネシア料理屋さんにいくとどこにでも置いてあって、しかもピリ辛で美味しいのでお土産用に買ってきました。


あとはインスタントラーメン。こういうのもお土産に買いやすいですよね。もらった方はうれしいのかわかりませんけど(笑)


面白いなぁと思ったのがUFOのインドネシア版。こちらはスパイシーカレー味。買って帰って食べてみましたが、UFOの味はしっかり残しつつどこかインドネシア的なスパイスが入っている味がしました(←適当レポ)


こちらは買わなかったのですが、ミーゴレン味。


あとは重いのでそんなにたくさん買って帰れませんが、ビールもお土産や自分用に良いですよね。


その他、石鹸やバスソルトなども売られていたので友達用に。そして料理の素も。


結果誰に何をあげるのかもよくわからなくなったので、とりあえず大人買い。


合計170,800ルピア 
個人的には超買ったつもりが、1300円くらいでした。安い・・・これはかなり安い。

さて、いかがでしたでしょうか。街中にはお土産物屋さんがたくさんあって、本当はナシゴレンTシャツが欲しかったのですがどこで見かけたかもわからなくなり、結果友達には食料や石鹸のお土産となりました。困ったらスーパーに行けば、とりあえずは間違いなし。海外の雰囲気も味わえてわくわくするし、個人的には大好きです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Pepito Express(ペピトエクスプレス)
  • 住所:Jl. Dewi Sri No.20, Legian, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 Indonesia
  • 電話:+62 878-8483-8795
  • 営業時間:7:00 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク