[Vientiane] Mixay Bike ~ビエンチャンで自転車を借りるならここ!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、初めてバンコクでお会いした方が来月タイの会社を退職して日本に帰られるというお話をされていました。そしてその方が自分と同い年。そうなんですよね、みなさんそろそろ日本に帰ろうかなっていう年齢なんです。年齢一応非公表にしていますけど。大体30代の半ばくらいを過ぎてくると転職がどんどん厳しくなってくるともいわれていますし、身の振り方を決めるなら絶好のタイミングなんですよね。ですが、6年も7年もタイにいると移動するのがまためんどくさくて重い腰が動かない。だけれども、タイの会社でいつまで雇ってもらえるか分からない。そんな不安定な状況な自分もそろそろ考え出したほうが良いのかなぁと刺激をいただいたのでした。いやぁ、どうすっかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにあるMixay Bike(ミーサイ・バイク)です。こちらではリーズナブルに自転車や原付バイクを借りることができるのでとてもおすすめです。お店の方もとても感じが良く、親切に対応をしてくれました。


こちらがお店の外観。お店というより一軒家で商売してますって感じですね。


ランドリーサービスもしてくれるようです。そういえば旅の途中でご飯を一緒にしたイチローさんがここのランドリーサービスがすごい良いよって褒めまくっていましたので、興味があるかたは是非試してみてください。


レンタサイクルは 24時間 8,000キープ
お昼前位にいったのですが、返却はいつまでにしたらよいの?と聞いたところ「明日の同じくらいの時間に戻ってきなさい」と言われましたので、24時間を見て良いでしょう。


奥の席で支払いなどの手続きをしますが、ここでパスポートや免許証を置いていかないといけないため持参を忘れないようにしてくださいね。もしパスポートを置いていくのが不安な方は、代わりの何かをお持ちください(それか要交渉)。グループで1人だけ提出すればよいので、グループで相談してみましょう。

さて、いかがでしたでしょうか。ビエンチャンはやはり自転車があった方が観光が数倍楽ちんです。まぁ、もちろんすごく暑いのには変わりないんですけどね、すいすいっと移動ができるのでとてもおすすめです。こちらのお店は周りのお店よりも安かったので決めたのですがサービスも良くとても満足でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Mixay Bike(ミーサイ・バイク)
  • 住所:Rue, Vientiane,
  • 電話:+856 20 95 588 559
  • 営業時間:7:30 – 19:00
  • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。