[Vientiane] Delicious Noodle ~カオピヤックセンの美味しいローカル店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

バンコクは日本人がたくさん住んでいて、しかも日本全国からやってきた人たちがぎゅっと1か所に凝縮して住んでいるので本当に色々な方に出会います。良い人であったり、中には日本に住んでいたら知り合わないであろう不思議な方々に出会うこともしばしば。自分もまぁまぁの変わり種なので人のことはいえないんですがね(笑)週末にふらっとお茶をしに入ったところで、昨年勝手に勘違いをされた挙句に自分に災いをもたらした人を発見。不思議と自分はその人を避けるわけでもなく、そのまま横を通り過ぎたのですがその人は自分に気づいてかすぐに目を携帯に逸らしていました。やはりやましいことがあると堂々とできないものなんでしょうか。折角の人間関係が勝手な勘違いでなくなることは残念なことですが、それもまた人生。自分は人に恥じないように前を向いて生きていきたいというように初心にかえることができました。すべての出来事には意味がありますね。

さて、意味深な前置きをした本日ご紹介するのは、ラオスのビエンチャンにあるDelicious Noodle(デリシャスヌードル)です。こちらのローカルのお店では、ラオスの美味しいカオピヤックセンという美味しいヌードルを食べることができます。日本のメディアでも紹介されたことがある有名店のようです。


こちらがお店の外観。マップとほんの少しだけ市場寄りに離れているような気がします。


お店の入り口で麺を作っているようで、たくさんの材料が置かれています。


ライムとゴムが一緒に入れられている不思議(笑)


こちらが店内の様子。半端ない扇風機の数!!!でもこの扇風機のおかげで暑くなく快適に食事をすることができました。


こちらがテーブルセット。ラオス人は結構唐辛子をたくさん入れて麺を食べているようでした。みんなの器がとっても赤かった(汗)


あと、各テーブルにはこの揚げパンが置いてあるんですが、最後まで食べ方がよく分からず放置してしまいました。


最初に運ばれてきたのは付け合わせのもやし!生もやしです。


そしてライム!バンコクで見るライムに比べてとっても大きいような。果実がぎっしり。


そして運ばれてきたはこちら!カオピヤックセン 12,000キープ
麺が選べるっていう情報もあったのですが、何もいわなかったら普通の麺ででてきました。


もやし投入!どばーーー!!!


うずらの玉子が入ってましたー。珍しいですよね。大きな玉子でもいいなぁと思った次第。麺はちょっと太めで少しもっちりで美味しかったです。結構あっさり目。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店にはラオス人のお客さんが結構来ていてみなさん麺を美味しそうに食べていました。ささっと手軽に食べれるので、軽食にも良さそうです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Delicious Noodle(デリシャス・ヌードル)
  • 住所:Khun Bu Lom Rd, Vientiane
  • 電話:020-7761-5797,020-5561-6405
  • 営業時間:7:00-19:00 (実際は日によるようなので夕方には閉まってしまうようなので要注意)
  • 地図:
         

スポンサードリンク