[Vientiane] La Signature ~ビエンチャンのフランス料理を食べに行ってみた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いやぁ、先週末くらいからバンコクはずっと猛暑。もうどうしようもないくらいの猛暑。朝会社に行くまでに汗でびしょびしょになってしまうくらいの猛暑です。噂によると40度を数日間超えていたとか、超えていないとか。もちろん水分補給は大事なんですが、朝起きてからガブガブ水を飲んでしまうと、出勤中にそれが汗となってでてきてしまうので、最近は水は朝は一口だけにして、会社についてからたくさん飲むようにしています。そうすると心なしかあまり汗をかかないんですよね。あとは、ビタミンなどはサプリで補給!早く雨降らないかなぁ。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにあるLa Signature(ラ・シグネイチャー・レストラン)です。こちらのレストランではフランス料理を楽しむことができるということで、今回は友達と突撃してきました。本場のフレンチというよりかは、ラオスとフレンチのフュージョンのようなお料理が多かったように思います。


こちらがお店の入り口です。


すごい妖艶な雰囲気。


外のお席に通してもらいました。


中にも席があったのですが、なんだかホテルのロビーのような感じでもあったので、ご飯は外で食べるようになっているのかもしれません。


メニュー自体が少し高級感あふれていますね。今回はとりあえず友達とそれぞれコースを注文。追加で1品サラダを注文しました。
コースは一人140,000キープ
2000円弱でコースを楽しめるのでとてもお得ですよね。


こちらが別で注文したゴートチーズサラダ 125,000キープ
サラダがいきなり高くてびっくりしました(笑)見た目も創造と違いましたが、チーズが美味しかったです。


こちらアペタイザー


1品目。自分は餃子を注文。フレンチで餃子・・・・。すごい中華料理の味がしました(笑)


お友達はこちら。コロッケ???


メインが来る前にすかさずワインを注文。260,000キープ
飲みやすくて美味しかったぁ。


こちらがメイン料理。ビーフかフィッシュっていうことで、ビーフにしたのですが、これは・・・フレンチ?すごい中華料理の味がしました(再びw)


こちらお友達のメインのフィッシュ。おっ、フレンチっぽい。


3品目はデザート。自分はチョコレートムース。これ植木鉢みたいな大きなお皿に入ってますが、とっても美味しかったです。たくさん食べれてラッキー。


デザートのもう一つのチョイスはフルーツ盛り。フルーツはやっぱりおいしいですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。なんだか餃子やら不思議なメニューが続々とでてきましたが、味はどれもちゃんとしていました。本当はガッツリフレンチな感じを期待していたので、少し残念ではありましたが、リーズナブルに楽しむのであればこれはこれでかなりアリ!今度はランチの時間に再度訪れてみたいと思いました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:La Signature(ラ・シグネイチャー・レストラン)
  • 住所:Quai Fa Gnum, Ban Vat Chan Tha, Hom 5, Vientiane, Laos
  • 電話:+856 21 213 514
  • 営業時間:11:30 – 14:00, 18:30 – 21:30
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。