[Vientiane] Nem Nueng Vieng Sa Vanh ~ビエンチャンで人気のネームヌアン~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだかここ数日仕事に対して何か悪いことが起きるのではないかとソワソワしていたら、やっぱり仕事が自分のところに雪崩れてきたので虫の知らせってよく当たるんだなぁと妙な関心をしてしまいました。ほかの人のミスをフォローするのは全然かまわないんですが、そのミスをした当の本人がミスをしたことに気づいてるのか気づいていないのか、一切関与をしてこようとしないのがまた微妙な気持ちになる要因なのかとも思いつつ、人に期待せずとりあえず目の前にあることを片付けるために頑張ろうと思います。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにある「Nem Nueng Vieng Sa Vanh」です。こちらでは美味しいネームヌアンや鍋を楽しむことができます。以前もこちらのサイトで紹介させていただきましたが、以前の場所より10メートルほど離れたところに移転していたので改めてのご紹介です。

以前の記事はこちら

[Vientiane] Nem Nueng Vieng Sa Vanh~地元民に人気のローカル店~

2018.06.05


こちらがお店の外観です。昔の店舗はこちらの店舗に向かって右にちょっと行ったところにありました。


外のケースには春巻きなどがたくさん。持ち帰りを求めてきている人もたくさんいました。


春巻き美味しそう。


お店自慢のネーム。すごい大量に焼いています。


今回注文したのはこちら!ネームヌアン 1人前20,000キープ
今回は2人前注文!3人だったけど、丁度良い量でした。大量にやってきた葉っぱに、ライス―ペーパー、ネーム、モヤシやナス、大葉などを入れてタレにつけて食べます(食べ方は前回の記事参照)


手前の玉子のお料理Hanh Cuon 10,000キップ
しっかりと個別に写真撮るのを失念(前回の記事にも載せているので気になる方は見てみてくださいね)。やはりこちらのネームヌアンはいつ食べても美味しいですね。

そして、写真右奥にあるのは、生春巻き5ロール 10,000キープ

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのネームヌアンはたくさん野菜をとることができるので旅行中に一度は立ち寄りたいお店です。1人だと結構量をこなすのが大変なので、可能であれば何人かで行きたいところ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Nem Nueng Vieng Sa Vanh
  • 住所:Rue Hengboun, Vientiane, Laos
  • 電話:+856 21 213 990
  • 営業時間:9:00 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。