[Vientiane] Nem Nueng Vieng Sa Vanh~地元民に人気のローカル店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

昨日の夕食に韓国のすごい辛いと噂のインスタントラーメンを食べたんです。そうしたら、本当にすっごい辛くて、でも美味しいんですけど、やっぱり辛くて口の中とお腹の中がすごい辛さで充満したのでした。インスタントラーメン自体は最近は食べないんですが、久々に食べたのがこれって(笑)野菜やら肉やらをたくさん入れたのにそれでも緩和されない韓国インスタントラーメンの底力を感じました。なんだかまだ口の中が辛い気がする・・・・(気のせい)。

さて、本日ご紹介するのはラオスのビエンチャンにあるNem Nueng Vieng Sa Vanhです。こちらではソーセージをたくさんの野菜と一緒に食べれる一品や、鍋料理を楽しむことができます。


こちらがお店の外観です。


ここら辺一帯で一番混んでるかも。英語でも店名が表記されているので見逃さずにすみました。


お持ち帰りをするひとも多いようで、次から次にお客さんがやってきます。


まずはラオスビール 10,000キップ
ビール安っ!!!


Hanh Cuon 10,000キップ
玉子、ソーセージ、豚にレタスなどが1つになった1品。思ったよりさっぱりしててとっても食べやすかったです。


そして次々と運ばれてくる野菜にお肉。この写真のオレンジ色のお皿に乗っているのがラオスソーセージ。


このソーセージと一緒に食べるのがこちらの新鮮な野菜!


もやしや唐辛子。


カノムジーン。これも一緒に食べると美味しいです。


ライスペーパーが入っているので、これに野菜とソーセージをいれて包みます。


なんとこの野菜の中に大葉が入ってるんです!味もしっかりしてておいしかった。


野菜とソーセージにこちらのソースをつけてから包んで食べました。おいしーー。
ちなみにこちらのネームヌアンセットは1人前20,000キープです。


そして次は、お鍋!ビーフセットで45,000キップ


お鍋が運ばれてきます。


お肉!チムチュム鍋と一緒で生卵が落とされています。潰して肉と絡めてから鍋に入れて食べましたよ。


野菜ももりもり!


ネギをどばっと!!!!


野菜もどばっと!!!!鍋のスープはなんか結構甘めでした。にしてもたくさん野菜を食べることができたので満足!

さて、いかがでしたでしょうか。野菜不足に陥りがちな旅行中ですが、こちらのお店では新鮮な野菜をたくさん食べることができて大満足でした。そしてヘルシー。気づいたらたくさん野菜をお代わりしていました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Nem Nueng Vieng Sa Vanh
  • 住所:Rue Hengboun, Vientiane
  • 電話:+856 21 213 990
  • 営業時間:8:30 – 21:00
  • 地図:

スポンサードリンク