[Luang Prabang] Zurich Bread Factory & Cafe~チューリッヒ風カフェをラオスで!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

タイは日本よりも日の光が強く、紫外線を浴び続けると日本にいるときよりも約3倍ほどの速さで肌が老けていくということを聞いたことがあります。タイに引っ越してきたばかりのときには、何もスキンケアしてなくてもシミもなくモチモチの白い肌だった自分も最近はシミもできカサカサの肌をしています。
頑張って顔に日焼け止めを塗り始めたのが昨年。効果があるのかもよくわからず続けてきた1年。先週末調子に乗ってプールでたくさん遊んでいたら、なんと今日起きたら肌が真っ赤。1年間の日焼け止めの努力もむなしく、きれいにこんがり焼けました。とりあえずビタミンCを補給するしかないのでしょうか。

さて、本日ご紹介するのはラオスのルアンパバーンにあるZurich Bread Factory & Cafeです。こちら店名にもある通りスイスのチューリッヒをモチーフにしたカフェのようなのです。


こちらが外観。


このおじさんの置物にひかれて入店を決意したのでした。ちょっと胡散臭いけれども、チューリッヒという言葉に間違いはないと確信しての入店。


カフェとレストランを先にオープンし、ベーカリーは6月にオープンとありました。見た感じベーカリーはオープンしていたので、看板を片付け忘れたのでしょうか。


店内はこんな感じ。かわいらしい。


きちんとテーブルもセットされています。


カウンターはこちら。奥に見えますがillyのコーヒーを使っているので外れなし。


店内にはもちろんパン!


パン!


そしてパンが売られております。


今回頼んだのはこちらのDanish 20,000キープ。甘いけど美味しかったぁ

そして一緒にZurich Original Coffee 27,000キープとIce Late 25,000キープを頼んだんですが、写真を撮るのを失念。。。残念。でもとても美味しいコーヒーでした!

まだ少し店内の工事をしていたようですが、ほとんど完成しているように思えました。コーヒーも美味しいし、Danishも美味しかったです。となりのお客さんが食べてたランチも美味しそうだったので、次回機会があったら是非試してみたいと思います。

こちらもメイン通りにあるので、是非機会があれば立ち寄ってみてください。

 

店舗情報

スポンサードリンク