[Rama4][Queen Srikit] KAMU ~リーズナブルなドリンク屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

何故だか全然覚えてないんですが、先週の土曜日にちょっと大きめの飲み会をして2次会に向かったんですが、自分だけ少し遅れて行ったんです。が、なぜか2次会の会場に一番に到着する隣、ちょっと酔い覚ましにフラフラ散歩してたんですが、そうしたらどういう繋がりか覚えてないんですがたまたま屋台で飲んでいたムエタイ選手と友達になるというなんとも不思議な経験をしたのでした。ムエタイ選手の友達なんて初めてできました・・・が、なぜか親切にビールをおごってくれたので、結局酔い覚ましは意味がなかったという(笑)何はともあれ色々な友達ができるってことはとてもいいことですよね。色々な人と知り合いたいと思いますが、年齢を重ねるに従って居心地の良い人たちで固まってしまう傾向にあります。何事もバランスが大切なので、これからも新しい出会いは大切にしていこうと思います。

さて、本日ご紹介するのはMRTクイーンシリキットセンター駅から歩いて1分のところにあるFYIセンター内のドリンク屋さん「KAMU(かむ)」です。なんとも不思議な名前ではありますが、こちらのお店ではドリンクを結構リーズナブルに買うことができます。


こちらがお店の外観。「かむ」って日本語で書いてありますが、噛むっていう意味なんでしょうか。それともCOME?


こちらが店内の様子。あまり大きくはないですが、持ち帰りにする人が多いようで、店内利用は少なそうな印象を受けました。


フレッシュジュースやゼリー?も売っているようです。


メニューの種類も思ったより豊富。ミルクティーやカフェラテ、ジュース系まであります。


ありがたいことに甘さのレベルを選べるんですねぇ。これはかなりタイではありがたいことです。


ダークカフェラテ 49バーツ(プロモーション価格)
ダークということで、ちょっと苦めのカフェラテ。濃いのが好きな方にはおすすめです。


これは別日に購入したKAMU ORIGNAL MILK TEA 45バーツ+トッピングBlack Pearl 10バーツ
甘さ50%にしたけど、それでも結構甘かったです。恐るべしタイランド!でも味は結構美味しくて、辛い食べ物とか食べた後には丁度良いかも。

さて、いかがでしたでしょうか?スターバックスとか大手に行くと100~120バーツするドリンクも、こちらでは40~60バーツととてもリーズナブルに購入することができます。1つずつパックしてくれるし、普段はこのお店で丁度良いかもしれません。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:KAMU かむ
  • 住所:Rama4 Rd. Khwaeng Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:095 124 6145
  • 営業時間:7:00 – 18:30
  • 地図:

スポンサードリンク