[Rama4][Lumpini] Northeast ~人気で美味しいタイ料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

気づけば矯正を始めてもう1か月。マウスピース型の矯正なので、食事中は取り外さないといけないのですが紛失することもなく無事1か月が過ぎてほっと一安心。これからあと13か月もあるんですけどね・・・(汗)。1日22時間以上もマウスピース装着が推奨されているので、ほぼ1日中つけているのですが、まぁ人間慣れというものは怖いもので1週間もしないでその日常に慣れている自分がいて少々ビックリしました。食後は毎回歯磨きをしないといけないので、間食も一切していないし健康的かもしれません。ただ、食べ歩きができないっていうのは結構辛いです。が、綺麗な歯並びを夢見てこれからも頑張りたいと思います。13か月・・・・長いなぁぁぁあああああ。

さて、本日ご紹介するのはMRTのルンピニ駅から歩いて5分弱のところにあるNortheast(ノースイースト)です。こちらのお店では美味しいタイ料理を食べることができ、旅行客を含め多くの人で賑わっています。今回はヤーS姉さんとGノリアさんのお友達が来タイされるとのことでお誘いをいただいたので、お邪魔させていただきました。この店に行くのは5回目くらいかな。


こちらがお店の外観です。


真横にはキッチン!屋外キッチンなんて暑そうで大変だなぁ。


こちらが店内の様子。入店してすぐに満席になってました。


まずはクンジェーナムプラー 150バーツ
海老が新鮮で美味しかったなぁ。お酒のおつまみとしても最高。ちょっと辛めです。


カネーンファイデーンムーサップ 100バーツ
カイランキャベツと豚のミンチ肉と春雨の炒め物でした。写真的に普通のキャベツかと思ったら、チャイニーズブロッコリって書いてあったのでたぶんカイラン。まぁまぁ食べやすくて美味しかったけど、インパクトは少な目かな。自分が食べてみたい!って頼んだんだけど(笑)


プラームックパッポンカリー 225バーツ
イカのカレー炒め。ご飯があったらどんどん食べれるやーつ!


トムカーガイ 150バーツ
辛くなくてコクがあって美味しかったなぁ。すごい誰にでも食べやすい味です。


ウンセン・パット・カイ 150バーツ
自分の大好きな料理のうちの1つ。昔タイ料理屋でバイトしていた時にいつも賄いで作ってもらっていた春雨炒め。美味しかったぁ。


ヤムヌアプラー 145バーツ
ちょっと辛めの魚のサラダ。ザ・タイサラダ!という味でした。


そしてまだまだ食べれるぜ!ということで注文したのが、プラーガポンヌンマナオ 390バーツ
やはりこの料理は美味しいですね。酸っぱさが後を引きます。ビール飲みながらチビチビ食べるのが最高!

さて、いかがでしたでしょうか。今回は4人ということもあってたくさんの料理を食べることができてうれしかったです。こちらのお店は土日はイサーン料理担当の方がお休みなので、ソムタムなどのイサーン料理は食べることができないので、イサーン料理好きは平日に行くことをお勧めします。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:Northeast(ノースイースト)
  • 住所:1010/12-15 ถนนพระราม4 แขวงสีลม Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 633 8947
  • 営業時間:11:00 – 23:00 (土日は14:00 – 23:00)
  • 地図:

スポンサードリンク