[Rama4] ソーントーンポーチャナー ~人気の美味しいタイ料理店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

大体毎年この時期になると夜が暑くて何度も目が覚めてしまうんです。クーラーをつけて寝ても途中で寒くなって起きてしまうし、タイマーをかけて寝ても途中で暑くて起きてしまうという。扇風機みたいなの買ったほうがいいのかと思い色々と調べていると、普通の扇風機は安いけどやはりちょっとスリムでお洒落な扇風機になってくるととても高いんですねぇ。3万バーツを超えるものとかあるんですけど・・・・それって・・・・・それだったらお掃除ロボット買ったほうが良いなぁ。今の時代は扇風機に何万もつぎ込む時代なんですねぇ。いやはや。

さて、本日ご紹介するのはラマ4通りにあるタイ人にも、タイが好きな旅行者にもとても人気があるお店「ソーントーンポーチャナー(ศรทองโภชนา/Sornthong Phochana)」です。こちらで新鮮な海鮮料理をはじめ、美味しいタイ料理を食べることができます!タイ好き日本人の中では、タイが好きだったら一度は行け!と言われているお店のようです。自分は3度目くらいの訪問となりました。


こちらがお店の外観です。このお店の前で集合写真とかとると結構画になるという。


20分くらい待ったのかな。お店の中は夕暮れ時から満席。そして次から次にやってくるお客さん。凄いですねぇ。


まずはホイクレーン 250バーツ
とっても大きくて、しかも新鮮!!!すっごく美味しかったです。ビールがすすみますなぁ。


ムーサテー 15本 225バーツ
外でグリルをして持ってきてくれるこちらの豚串、おつまみに丁度良いです。


ムーサテーはこちらのソースにつけて食べます。まぁ、つけなくても全然美味しんですが、つけたらそれはそれで美味しいという。


ムーサテーにはこのお漬物ちっくなものも付いてきました。


プードーン(ปูดอง)450バーツ
生ガニに辛いタイのシーフードソースがかかっている料理。結構辛かったけど、美味しかった。凍って出てきたので、少し置いてから食べました。


プーパッポンカリー 980バーツ
殻をとるのが結構大変だったけど、味はかなり美味しかったです。ここのプーパッポンはおすすめです!が、自分は肉だけだして作ってもらうヌアプーパッポンカリーの方が好きかな。


プラーガポンヌンブアイ 650バーツ
鱸(スズキ)の梅煮とでもいうんでしょうか。一緒に行ったヤーS姉さん曰く、この料理を置いているお店はあまり多くないとのこと。自分も初めて食べましたが、かなり美味しくて病みつきなりそうです。生姜が効いてて美味しい!!!


オースワン 300バーツ
牡蠣の卵とじ炒め。これも牡蠣が弾力があって、食べごたえありで美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は5人で行ったので、たくさんの料理を注文出来てうれしかったなぁ。たくさん食べれて満足!プラーガポンヌンブアイは本当に美味しかった!また食べたいなぁ。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:ソーントーンポーチャナー(ศรทองโภชนา/Sornthong Phochana)
  • 住所:2829-31 Rama IV Road Khlong Toei, Khet Khlong Toei, Bangkok 10110
  • 電話:02 258 0118
  • 営業時間:16:00 – 1:30 (祝休日は24時まで)
  • Website: http://www.sornthong.com/
  • 地図:
         

スポンサードリンク