[Din Daeng] Loong Yai ~タイ人に人気のローカルイサーン料理屋さん~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近きっちりとした膨大な量の翻訳をしていなかったのですが、ひょんなことから大量の翻訳依頼があり対応することに・・・・が、もうタイに移住して何年も経つ今はすごい色々なことが適当になりはじめ、その影響か自分の翻訳もなんだか少しずつ適当なところがでてきたような気がして少しビックリしました。木を引きしめてまたきちんとした翻訳を手早くできるようになるために、今回は1つずつかなり神経質に丁寧に翻訳をすすめることを決意したのでした。が、なかなか頭がフル回転してくれなくてすっごい遅さ。翻訳ってやっぱり奥が深いなぁとか考えながら休憩している自分がいます(笑)美味しいビールの為に頑張って翻訳終わらせるぞー!

さて、本日ご紹介するのは、BTSビクトリーモニュメント駅から徒歩15分ほどのところにある「Loong Yai」です。こちらのお店では、美味しいタイ料理をとても手ごろに頂くことができるので、タイ人にとても人気。今回は日本からやってきたお友達を連れてご飯を食べに行って来ました。友達も満足していたようなのでよかったよかった!


こちらがお店の外観です。こちらのお店は駐車場ありです。席は店内と外の席があり、店内はクーラー付き。


まずはソムタムカイケム!
やっぱりソムタムは美味しいですなぁ。カイケム(塩漬けたまご)も美味しかった。


コームーヤーン
日本人旅行者がいたら、とりあえず頼んでおくと安心なコームーヤーン。とっても食べやすく美味しかった。タレも美味しいのでGood!


エビとブロッコリー炒め
食べやすくて美味しかった!本当はなんか全然違う料理を頼んだはずだけど、店員さんが何かの食材がないとのことでこちらの料理にアレンジされてできましたw


エビ焼き
海老大き目で、美味しかったぁ。やっぱり海老は焼いたのが一番好きだな。


カニチャーハン
蟹の身がゴロゴロ入ってて美味しい。ちょっとナンプラーを足すと味がもっとしっかりしておいしいのでおすすめ。

さて、いかがでしたでしょうか。今回は料理の金額を確認してくるのを忘れてしまい、料理名と写真のみのご紹介になってしまいましたが、料理はどれもリーズナブルで海老焼き以外はどれも高くなかった印象です。ちょっと不便なところにありますので、タクシーを利用されることをおすすめします。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Loong Yai ร้านลุงใหญ่
  • 住所:532 Din Daeng Rd, Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Krung Thep Maha Nakhon 10400 タイ
  • 電話:+66 2 642 4087
  • 営業時間:15:30 – 23:00
  • 地図:

スポンサードリンク