[Bantadthon][Chula] Khao Tom Haeng Rim Non ~カオトムヘーン・カオトムが美味しいお店~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近ずっとタイのローカル美容室に行き、タイ人のおばさん達に髪を切ってもらっていたのですが、今回日本出張のタイミングが丁度髪の毛を切ろうかなというタイミングだったので、久々に日本の美容室に行ってきたのでした。結果、やっぱり500バーツのカットとは違う!!!!髪の洗い方から、髪の切り方から、全てが違う!!!!ということに、改めて感動しまして、大満足で帰ってきたのでありました。まず、髪のボリュームがすごい多い自分にとっては、髪をすいてもらえるだけでも大満足。タイのローカルのバリカンも勢いがあって好きだけど、なんかオシャレ感があるのはやっぱりハサミで上手に細かく切ってもらった方ですよね。あぁ、もう髪の毛伸びなければいいのに。

さて、本日ご紹介するのは、バンタットン通りにある「Khao Tom Haeng Rim Non」です。こちらのお店では、美味しいカオトムやカオトムヘーンを楽しむことができます。色々な種類があるので、どれにしようか迷ってしまうほど。今回は、あまり食欲がないけれど何か食べたいなぁとお腹がすいていた時に突撃してみました。


こちらがお店の入り口。黄色の店名が目立って良い感じですね。


席は外。


店内のも席があります。


こちらがテーブルセット。席によって置いてあるものが違うという謎のスタイル。


そして今回注文下のはこちら!カオトムクンメナーム 60バーツ
カオトムヘーン(汁なしお粥)を前面に教えている店なのに、普通のお粥を頼む自分。カオトムのトムヤムクンスープ。これが、結構美味しかったです!!!かなり好み。海老を手で剥かないといけないのが、ちょっとマイナスポイントだけど、全然気にならない。


今回はトッピングで温泉卵を付けました。いくらか失念。
こういったスプーンとか箸で中身をすくって写真を撮るの好きじゃないんですが・・・・まぁ仕方ない。中身が見えないから仕方なく・・・ということで、ここはご愛敬。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店は、さっと入ってさっと食べて、さっと帰ることができるので個人的に気にいりました。食欲がそこまでないときでもカオトムは食べれることが多いので、こういうお店があるととても助かります。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Khao Tom Haeng Rim Non
  • 住所:Bantadthon Rd. Khwaeng Rong Muang, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
  • 電話:+66 87 566 8026
  • 営業時間:17:00-24:00
  • 地図:

スポンサードリンク