[Chong Nonsi][Silom] Nueng & Song Kitchen ~都心にあるローカル食堂~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

実は今日から5連休な私。使い切れていない有給を使わないとということで、どんどん使い始めたのですが、連休ばかりになってしまっている今日この頃。まぁ、仕事が今は落ち着いているのでなんてことないのですが、なんだか日常生活に戻れなくなりそうでとても心配です(笑)そして旅行などにも行きまくっているので、お金が・・・・(汗)といいつつも先のことを考えるより、今できることをたくさん楽しんだ方が良いですよね。うん、きっとそう。そうに違いない(白目)。

さて、本日ご紹介するのはBTSチョンノンシーから歩いて10分ほどのシーロム通りソイ3にある「Nueng & Song Kitchen(ヌン・アンド・ソーン・キッチン/クルア・ヌン・ソーン)」です。こちらは、大きな敷地内にひっそりとあるローカル食堂で、朝から昼までの営業。近くで働いている人たちが多く訪れているようです。


いつも夜通ると門が閉まっていて、何か気になっていたこちら。


よく見ると看板が出ています。ほうほう。ということで、たまたま有給を取った日に行ってみることにしました。


こちらが入り口。


店内はクーラーがきいていて最高!そして席数が結構あります。お昼時を少し外していったので、数組しかお客さんがいませんでした。


テーブルの上はこのような感じになっています。水は、自分で取るスタイル。開けた分だけ課金されます。


メニューに英語表記もあります。細かく分かれているので、好みのものを探しましょう。


まずは氷を注文して、コップをもらいました。


そして今回注文したのがこちらのタレーパッポンカリー 80バーツ
ちょっと南部系のスパイスが入ってるのか、甘さよりもスパイスがきいてて美味しかったです。

さて、いかがでしたでしょうか。こちらのお店はほかにもスタンダードなタイ料理がたくさんあり、レビューなどをみていると美味しい料理もちらほらあるようです。自分は入ったのが遅かったので売り切れが多かったので、次回は少し早めに行ってみたいと思います。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Nueng & Song Kitchen(ヌン・アンド・ソーン・キッチン/クルア・ヌン・ソーン)
  • 住所:17 Si Lom 3, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 233 3689
  • 営業時間:7:00 – 14:00 (土日定休日)
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~