[Silom][Sala Deang] うめのカフェ by 梅の花

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

少しWebサイトのメンテナンスをしていたら更新が上手く反映されなくなってしまっていましたが、無事カムバックです。ここ数日は日本から普段から仲良くしてもらっているお友達たちが何組か来てくれて、ただひたすら飲み食いをしまくっていました。いろいろな新しい情報も仕入れてきたので少しずつ情報を更新していければと思います。

さて、本日ご紹介するのはバンコクのMRTシーロムまたはBTSサラデーンから直結するシーロムコンプレックス地下にある「Umeno Cafe by 梅の花」です。こちらのお店では、少しユニークな和食や、美味しいドリンクを楽しむことができます。ちょっとした休憩などに丁度良いお店かと思いますのでチェックしてみてくださいね。


こちらがお店の入り口です。入り口のところがオープンなスペースになっているので、広々しているように感じますね。奥にも席がたくさんあるようでしたが、今回は手前の席に案内してもらったため中は見てません。


何も知らないで入ったんですが、こちらのカフェは梅の花さんの系列なんですね。


テーブルのセットはこのような感じ。注文後に持ってきてくれました。


Passion Fruit Frosty 125バーツ
パッションフルーツのシェイク。パッションフルーツのジュースが酸っぱくて美味しくて大好きなので、注文。グラスの口をつけるところにはソルトがソルティドックのようにかかってました。やっぱり種ありが最高です!


Spaghetti Fried Soft Shell Crab With Salt & Chili 290バーツ
ソフトシェルのスパゲッティなんて面白いなぁと思って注文。新メニューのようです。


味はタイ料理のようですごくよかったんですが、麺が素麺のように細く、そして茹で過ぎのようでブツブツに切れていました。スパゲッティというか細かく痛めたカノムジーンのような感じだったので、個人的にはもう少し太めの麺が良いかなぁという感想。

新メニューなのでこれから変化していくことに期待です!

さて、いかがでしたでしょうか。カフェということで、飲み物の種類がとても豊富でした。あまり最近の行動範囲で見かけることが少なくなったパッションフルーツのドリンクを注文することができて幸せでしたー。毎日飲みたい。お料理は今度は豆腐を使ったものを注文してみたいと思います。みなさんも機会があれば是非試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:うめのカフェ by 梅の花
  • 住所:191 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:02 231 3168
  • 営業時間:不明
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。