[Silom][Sala Daeng] The Girl and the Pig~お洒落なランチセットがおすすめ~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

普段日本に出張に行く際は、基本的にはスタッフが航空券を手配してくれているのですが今回から新しいエージェントを通して航空券を予約することになったらしく、E-Ticketが出てきて唖然。タイ航空を使っているのですが、マイルが25%しかたまらないVクラスで予約がされていたという。いや、特にそこらへんは文句言うところではないですが、料金もほとんど変わらないのに片道700マイルしか貯まらないってどんな試練・・・・。ちょっとブルーになった出張前でした。

さて、本日ご紹介するのはBTSサラデーン駅又はMRTシーロムにあるSilom Complex(シーロムコンプレックス)の地下にあるThe Girl and the Pigというカフェです。こちら、お店の看板にハンバーガーの写真を使っており、ハンバーガー王子としてずっとずっと気になっていたのでした。


こちらがお店の外観です。かなり小さいお店です。


客席も小さなスペースに6~7テーブル。ちょっと隣のテーブルと距離が近いですが、そこはご愛敬。ハンバーガーの為ならご愛敬。


本日のケーキなどがこちらにディスプレイされています。


こちらがテーブルマット(というか、ペーパー)。MSGなどを使わないものを提供します!って書いてあります。おぉ、体に優しそう。


まずは、ハーベストサラダ 165バーツ
色々な野菜やフレークが入ってて美味しかったです。ちょっと酸っぱめのドレッシングも美味しかったです。


クオーターパウンダーバーガー(ビーフ) 280バーツ
+30バーツでチーズを追加することができます!こちらのバーガー、ちょっと小さめですが、バンもしっかり温めてきてくれて余計な味が一切しなくて美味しかったです。もうちょっとジュージーだと嬉しいかな。サイドのポテトも美味しかったー。


こちら本日のケーキのレモンケーキ 130バーツ
かなり大きめ。レモンピールなんてひとつずつ結んであってすごい手をかけている気がしました。美味しかったですが、大きすぎて最後は口の中があまーくなりました。半分くらいのサイズだと嬉しいですね。

さて、今回は3種類いただきましたが通常だと165バーツ+280バーツ+130バーツ=575バーツですが、なんとランチセットだとこちら499バーツ!!!まぁ、少しそれでも高い気がしますが、でも食材に気を使っていて、店員さんのサービスもよいし、量も考慮すると結構リーズナブルなのではないでしょうか。是非、みなさんも機会があれば試してみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Girl and The Pig (ザ・ガール・アンド・ザ・ピッグ)
  • 住所:191 Si Lom, Khwaeng Silom, Khet Bang Rak, Krung Thep Maha Nakhon 10500
  • 電話:不明
  • 営業時間:10:30 – 21:30
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~