[Tha Chang] 海軍クラブのレストランに行ってきた!

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

最近家に帰ってから寝落ちすることが増えているんですが、今までは寝落ちをして数時間後に起きてコンタクトレンズを外して、顔を洗って寝ていたのが最近は気づいたら朝・・・・身体も思考回路もスッキリしていていいのですが、体力の衰えを感じます。それか日中激しく動きすぎているのでしょうか。謎。

さて、本日ご紹介するのは、CKさんに連れて行っていただいた海軍クラブのレストラン!レストランの名前は「ラーン・サワディガーン・ゴーンタップルア」ですが、定かではないのですが地図情報などを見ているとKhun Kung Kitchenというところによって運営されているよう。こちらサパンタクシン駅から昨日ご紹介した記事のローカル船に乗って行ってきたのであります。


「ター・チャーン」という船着き場から出て、メイン通りを右手にグングン進むとこちらの門がありますので、思い切って中に入ります。※こちらの写真は撮り忘れたので帰り道に撮りましたのであたり真っ暗です(笑)


門をくぐったらこちらの建物にはいります。雨がすごい降っていたので走っていたため、ブレてしまいましたがそこはご愛敬。


建物に入って左手に進みます。


こちらがお店の入り口です。


店内はこんな感じです。写真は外。中の写真は撮り忘れてしまいました。


まずはビールで乾杯!


プーニムパッポンカリー 260バーツ
ソフトシェルクラブのカレー炒めです。ビールによく合います!味付けも美味しいですね。殻まで食べれますが、殻が苦手な方はヌアプーパッポンカリーで蟹肉だけの炒め物にしてくれるはずです。


ソムタムタイ 70バーツ
細いソムタム。繊細な感じで美味しかったです。


トードマンクン 160バーツ
エビのすり身揚げ。エビがプリプリしてて美味しかった!食べやすいのでよく注文します。


プラーガポントードナムプラー 380バーツ
シーパスの揚げたものですね。大きいのでかなり食べ応えあります。美味しかった。


クンジェーナムプラー 150バーツ
生のエビと唐辛子、そしてゴーヤ。エビが新鮮でプリプリしてて美味でした!


プラームック・パット・カイケム 180バーツ
やっぱりビールにはこれがあいますなぁ!イカを塩辛い卵で炒めたものです。美味しい~。


クンパラー 150バーツ
パラークンとも呼ばれてると思うんですが、パラークンってでてきました。レモングラスなどが入ったエビのサラダ。エビが新鮮だし、さっぱりしてて美味しい。


ワイワイご飯食べてたら、外が暗くなり奥のほうに改装が終わったワット・アルン(暁の寺)が見えました。やっぱりリバーサイドで美味しいシーフードを食べながらワイワイですのは楽しいですね。

いかがでしょうか。ちょっと足を延ばして、チャオプラヤー川のリバーサイドのレストランで夕食をすると旅行気分が味わえて結構好きです。みなさんも是非機会があれば試してみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:ร้านสวัสดิการกองทัพเรือพันธุ์ประดู่สินธูทัศนา (ラーン・サワディガーン・ゴーンタップルア)
  • 住所:50 10200, 52 Na Phra Lan Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
  • 電話:不明(Khun Kung Kitchenには+66 2 222 0081でつながるはずです。)
  • 営業時間:11:00 – 14:00, 16:00 – 22:00
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。