[Maha Rat] The Deck Restaurant 〜巨大ドリンクを飲んできた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん
なもきです。

9月か10月に日本に一時帰国でもしようかなぁと考えている今日この頃。今までは出張で1・2ヶ月に1回は日本に行っていたので、なんとなく自費で一時帰国という行為がまだよくしっくりきていないところがあり、中々決断できずにいます。今までは、日本でも平日は働いて、週末に友達と遊んでいましたが、一時帰国したらきっと平日はすることがなくて暇になってしまうのではないかと考えたり。一人でふらっと出かけようにも、なんだかそこまでする必要があるのかと思ったり。ただ、両親に顔を見せるというのはとても大事なことだとは思うので、なるべく前向きに検討したいところ。まだ転職したばかりなのにそんなに休んでしまっても大丈夫なものかとも不安になったりもする。まぁ、流れに身を任せます。

さて、本日ご紹介するのはワットーポーの裏手にあるリバーサイドのお店「The Deck Restaurant (ザ・デッキ)」です。お友達とお寺にお参りに行った帰りに、夕ご飯までゆったりとドリンクでも飲みに行こうかということで立ち寄ったお店です。ワットアルンがチャオプラヤ川の先に見えて、とっても優雅で旅行気分も味わえるオススメのスポットです。今回は大きなドリンクを飲んできたので、ご紹介です。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


ワットポーの裏手の路地を入っていくと、看板が出ています。


店内は木造の優しい感じがする造りになっています。


今回は2階の席に通してもらいました。オープンエアーだけれども、扇風機もあったのでそこまで暑く感じませんでした。


こちらが通してもらったテーブル


ワットワルンを一望できます。タイ!って感じがまた良いですよね。

- スポンサードリンク -


ドリンクご紹介


まずはこちら Frozen Blue Margarita + Coronita 480バーツ
Tequila, Triple Sec, Blue Curacao, Lemon Juice, Grenadine Syrup, Salt Rum, Coronita Bottom Up
テキーラも入っているので、結構度数強目のお酒でした。可愛らしい色をしているのに、かなりお酒としての飲みごたえは十分


友達が頼んでいたのはこちら Frozen Strawberry Mojito + Coronita 480バーツ
Gold Rum, Lemon Juice, Strawberry Syrup, Mint Leaf, Syrup, Coronita Bottom Up
こちらも飲みやすくて美味しい味でした。


ふたつ揃うとこの迫力!周りの人たちにも、声をかけられるほど。写真にも綺麗に写ります。

さて、いかがでしたでしょうか?こちらのお店はレストランでもあるので、1つ上の階に行くと優雅に夕食を食べている人たちもたくさんいました。結構賑わっているようなので、ディナーは予約をして行った方が良いかもしれません。今度は夜ご飯を食べに行ってみたいなぁ。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:The Deck Restaurant (ザ・デッキ)
  • 住所:36-38 Pratu Nokyung Alley, Phra Borom Maha Ratchawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200
  • 電話:022219158
  • 営業時間:11:00 – 22:00
  • Website:http://www.arunresidence.com
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~