[Ekkamai] EL TAPEO 〜お洒落で美味しいスペイン料理に行ってきた〜

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
なもきです。

最近頭のつむじの辺りの髪の毛が薄くなってきたと知り合いに指摘をそれて少し変混んでいるのです。毛量はすごい多いのに、なんでつむじの周りだけ髪が少なくなっとんねん!という謎の苛立ちを持ちながら、もうこれはとりあえずは毎日頭皮マッサージをするしかないんじゃないかなと思ったりしています。頭皮マッサージをしたら髪の毛が生えてくるのかも謎だけれど、まぁ何もしないよりかはマシですよね。世の中の髪に悩める男性たちはどういう対処をしているのか気になるところ。今まで白髪ばかり気にしていたので、薄毛は盲点でした。迫り来る老化、うまく付き合っていきたいものです。もういっそのことスキンヘッドでもいいんじゃないかと思ったり、でもやっぱり思わなかったり。

さて、本日ご紹介するのはBTSエカマイ駅から徒歩10分強ほどのスクンビット通り61にある「EL TAPEO(エルタペオ)」です。こちらのお店は可愛らしい一軒家風の造りになっており、美味しいスペイン料理とワインを楽しむことができます。スペイン料理が結構好きなんですが、今回はお友達と話しているときに美味しいと聞いて突撃してきたのでした。多くの人で賑わっていて、とても繁盛しているようでした。

- スポンサードリンク -


お店ご紹介


スクンビット通りソイ61を入って進んでいくと、右手に看板が見えてきますので、その小道を入っていきます。


こちらがお店の外観。ちょっと西洋風で可愛らしいですよね。


こちらが店内の様子。


お庭もあって、そちらにもテーブルがありオープンエアーでも楽しむことができます。

- スポンサードリンク -


お料理ご紹介


こちらがテーブルセット


お友達が到着するまでこちらのEstrella Galiciaというドラフトビール 170バーツ
ちょっとお高いけど、1杯目としてはとっても飲みやすく、量もちょうど良かったです。


Croquetas de Jamon 160バーツ
ハムコロッケ。日本人の口にもよくあうスペインコロッケ。美味しかったです。


Ensalada De Pollo 190バーツ
チキンサラダです。チキンがマスタードハニーソースでとっても美味しかった!!!


Gambas Al Ajillo 160バーツ
こちらも定番の海老のアヒージョ。おつまみとしても最高!


レッドワインをボトルで頼みつつ


リブアイステーキ 490バーツ
ビーフは食べると元気になりますよね。ステーキの焼き加減はミディアムウェルが好き。


サングリア 170バーツ
スペイン料理にいくとなんだか飲みたくなるサングリア。とっても飲みやすい!

さて、いかがでしたでしょうか?小皿やメインディッシュと色々な種類のお料理があり、色々なものに目移り。今度行ったら食べたいものが他にもいろいろありました。また行きたいこちらのお店、みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:El TAPEO(エルタペオ)
  • 住所:24 Sukhumvit 61, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
  • 電話:0832636696
  • 営業時間:11:30-15:00, 17:00-23:00 (土日は11:30-23:30, 月曜定休日)
  • Website:http://eltapeobkk.com
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~