[Thonglor] ARROZ Spanish Rice House~超美味しいパエリア食べてきた!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日、火鍋が好きだと言っていた会社の上司に自分の気に入っているお店を紹介したんです。「今度行ってみるよ!」と喜んでいた上司。そして月日は流れて2か月ほど。その上司と話をしていて、今度新しく入って来た人たちの歓迎会をどこでやったらいいかという話題になった時、その上司がすごい「ねぇ、ナモキ!ここの火鍋のお店行ったことある?すげー美味しいんだぜ!今度行ってみて」と言ってきたんです。その瞬間ポカーン(笑)気に入ってもらったは嬉しいけど、その情報あげたの自分なんすけど・・・・・と思いつつ、ここは社会人なので「へぇ、そうなんですか」と適当な返事をして誤魔化したのでした。大人になるって大変。

さて、本日ご紹介するのはBTSトンロー駅からすぐのスクンビット通りソイ53を入って10~15分歩いたところにあるスペイン料理のお店ARROZ Spanish Rice Houseです!M師匠とK師匠と一緒に突撃してきたのでした。ARROZとはスペイン語でお米という意味らしく、店名にお米という名前をつけるだけあって使用しているお米にはかなりこだわりがあるようです。


ソイ53の入り口からはまぁまぁ歩くので、タクシーやバイクタクシーで行くのが良いかもしれません。こちらがお店の看板。


こちらがお店の入り口。なんか可愛らしい。


店内はこんな感じで色遣いが落ち着いているけど、お洒落です。


テーブルの並べ方が独特。でも座ってみると全然気にならない不思議。


かなりの席数があるようです。2階席もあり。


ワインやらなにやらの置き方も雑なようで、かっこいい。


まずはEstrella Galiciaビール 100バーツ
小さめのグラスですが、美味しい。


こちらの陶器のようなものが実はビールサーバー。個性的(笑)


お通しに3種類のパン。普通のパン、ライ麦パン、くるみパンかな?どれもとっても美味しかったですよ!


オリーブと奥にあるのは何て言うんだろう。サルサっぽいけど、オリーブオイルに浸ってました。パンと一緒に食べたら美味~。


Iberico Cold Cut Platter 800バーツ
イベリコ4種類盛り合わせ。結構な量かと思いきや、案外ペロリと完食。


Rocket, Duck Breast, Strawberry, Gorgonzola & Pine-nuts 380バーツ
ダック好きなM師匠とK師匠。サラダに入っているイチゴとゴルゴンゾーラが結構なアクセントになってました。ダック柔らかくて食べやすかったなぁ。


Deep Fried Calamari, Padron Peppers & Ali-Oli 240バーツ。
カラマリ美味しい!このカラマリにつけるアイオイソースも美味しい!アイオイソースはフランス料理でよく使われるソースとのこと。そして何よりもこのパドロンペッパーというしし唐を少し太くしたような感じなんですが美味しかったです!パドロンというのはスペインの町の名前らしく、そこ発祥のペッパーの模様。


途中からSangria 1リットル 600バーツ
結構甘め。ジュースみたいで飲みやすいので、すぐに酔いそうですな。リンゴなどのフルーツがたくさん入ってました。


そしてすごい楽しみにしていたのがこちらイカ墨とタコのパエリア(Black ink, Octopus & Clams) 1200バーツ
2人用頼んだけど、3人でも十分。そして味がすごい美味しい!今まで食べたイカ墨パエリアの中では一番好きかも。タコも美味しいし、中にタコを小さく切ったものも入っていてかなり満足!あっという間に完食でした。これはかなりおすすめ!


そしてこちらM師匠が注文したデザート。ストロベリーとアイス 250バーツ
これワッフルとかと一緒に食べたら美味しいなぁ!というお洒落な海外の味がしました。


Chocolate Flan 200バーツ
このチョコレートフラン超美味しかったです。ベイクドチョコレートの中のような、甘いけれどそれでも少し大人の味でした。

いかがでしたでしょうか。ここのパエリアはかなり美味しかったです!店員さんもみなさん愛想がよく、サービスも良かったのでかなり満足してお店を後にしました。すぐにでもまたパエリア食べに行きたいお店です。みなさんも是非足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

    • 店名:ARROZ Spanish Rice House
    • 住所:112 Sukhumvit 53 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
    • 電話:02 258 7696
    • 営業時間:18:00 – 23:00 (土日は11:30 – 15:00の昼も営業)
    • Facebook: https://www.facebook.com/arrozbkk/
    • 地図:

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。