[THONGLOR] レカン55~トンローのメニューが豊富で美味しいお店に行ってきた~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

いよいよ明後日から日本出張なのですが、心配事が1つあってドキドキしています。というのも、今回の出張は運転をしなければならない!!!!のではないか!!!!!という疑惑が付きまとっているからなのです。いやね、運転最後にしたのって12年位前ですよ。これ、いうなれば、ペーパードライバーのプロ級ってことじゃないですか。そりゃ、大学の時はたまに東京の実家から湘南とかに車で行ったりしてたけど、ちょっとね、もうはるか昔の話。これ、どうしたらいいんだろう。タクシー貸切ったらすごい金額になっちゃうし・・・・ちょっとドキドキ。いや、本当にみなさん無事を祈っててください。

さて、本日ご紹介するのは、バンコクのトンロー通にある「旬魚菜肉肴酒レカン55」です。こちらのお店では、数多くの美味しいお料理や美味しいお酒を楽しむことができます。今回はお友達と一緒に初突撃をしてきたのでした。


こちらがお店の入り口です。55という文字が目立っていてお洒落な雰囲気。


お店の前にもいろいろなお勧めが書かれています。


今回は1階の席に通してもらいました。上の階にも席があるようでした。


こちらがテーブルセット。お洒落。


メニューが多い!この裏もメニューがいっぱい載っていました。どれにしようか迷っちゃいますね。


とりあえずは、ビール 99バーツで乾杯!
とっても美味しい!やっぱり1杯目はビールが美味しいですなぁ。


パクチーオニオンサラダ ワサビドレッシング 99バーツ
パクチーわっさーと乗っているサラダ。これがまたワサビドレッシングととても合って美味しかったです!


せせり柚子胡椒タレ焼き 122バーツ
これめちゃくちゃ美味しかった!大根おろしやオニオンスライスと一緒に食べるとまた少し食感や味に変化があってとっても満足でした。


よだれ鶏 122バーツ
こちらも期待していた通りの味で美味しかった。おつまみに丁度良いですね。


そしてこの日はこのようなプロモーションがされていました。2020年2月のみのプロモーションということで、ぎりぎり2月だったので注文してみることに!


ででん!純米吟醸 上善如水+瀬戸内産牡蠣 酒昆布蒸し 特別プロモーション 509バーツ(通常699バーツ)

おぉ、かなりお得感!!!


牡蠣も大きめで美味しかった。つるっといただきました。


純米吟醸 上善如水
お友達と2人だったんですが、2人で丁度良い量でした。飲みやすくておいしかったー。日本酒は飲みすぎちゃうからね、これくらいの量だと助かります。


そのあとは、生レモンサワー 99バーツ
酸っぱさが丁度良くて美味しいレモンサワー!何杯でもいけそう(笑)


でも、近くの席の方が飲んでいて美味しそうだったトマトサワー 133バーツ
トマト好きな自分としては、これはすごい好きな味。また飲みたい!


そして最後は〆に蟹チーズドリア 155バーツ
量が多すぎず、〆にはちょうど良いくらいのサイズでした~。ドリアって好きだなぁ。

さて、如何でしたでしょうか。こちらのお店、オープンされる前にお店の前を通りかかったときに、お店の方と少しお話したことがあり「オープンしたら行きます!」と勢いよく言ったものの、行く機会が全然なく(←言い訳)ようやくの訪問となりましたが、とっても素敵なお店でとっても満足でした。週末だったこともあり、日本人家族も次々にやってきてとても賑わっていました。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:旬魚菜肉肴酒レカン55
  • 住所:〒10110 Krung Thep Maha Nakhon, Bangkok, Sukhumvit Rd
  • 電話:093 013 5155
  • 営業時間:18:00-27:00(土日は17:00~)
  • 地図:
         

スポンサードリンク