[Thonglor][Phrom Phong] WTF ~超お気に入りのお洒落なバー&ギャラリー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先日会社に行く途中に中国人と思われる旅行客に声をかけあれ、中国語でひたすらディンデーンへの行き方を聞かれたのでした。大学時代に習った中国語を一生懸命思い出し、つたない中国語で「中国語は話せません。私は日本人です。」と一生懸命伝えようとするも相手は我関せず。ひたすらディンデーンへの道を聞いてくる。え?リーピート再生ですかって勢いで何度も聞いてくる。ちょwwwと思いながら、こちらもリピート再生。つたない中国語なので壊れかけのリピート再生。「チュウゴクゴハナセマセン、チュウゴクゴハナセマセン」。一息ついたところでやっとこちらのめちゃくちゃな中国語が伝わったのか、舌打ちをして去っていかれました。し、舌打ち!!!!まっ、いいですけど。因みにディンデーンって通りめちゃくちゃ長いけど、ディンデーンのどこに行きたかったんだろう。

さて、本日ご紹介するのは先日M師匠とK師匠と行ってきてすごく気に入ったバーのWTFです。BTSプロンポン駅とBTSトンロー駅の丁度間くらいにあるスクンビット通りソイ51を入ってすぐのところにあります。


こちらがお店の外観です。


そしてこちらが入口。WTFって・・・WTFって・・・・もしかしてあの良い子は言ってはいけない言葉のWTFなんだろうか・・・気になる。


店内はカウンターやらテーブルやら。そこまで広くはないですが、とても落ち着いた雰囲気です。2階にはギャラリーがあるそうな。


まずやって来たのはM師匠のMuay Thai Punch Mocktail 150バーツ
そうなんです、モクテルもあるんです。お酒を飲まないお友達と行くのにもいいですよね。


そして次にやってきたのは私のBangkokian 280バーツ
ウォッカ、ライムジュース、ローゼルジュース、トリプルセックなどが入っているそう。ウォッカ好きだから、美味しかったー。にしてもグラスお洒落。


こちらはK師匠のMiss Tiffany 300バーツ
K師匠が日本語名を命名、その名もは〇な愛。なんでやねーんw
テキーラベースで、ライムジュースやピンクグアバジュースなどが入ってます。


そして運ばれてきた通しチップス。タロとチリって言ってたかな。すごい辛さがこみ上げてきます。ハバネロ級。美味しかったですよ。


そして次にやって来たのがM師匠のGinger Fizz 100バーツ
生姜が効いているさっぱりとした夏の味わい。1杯で十分かな。


そしてこちらお店の人におススメをきいたらでてきたMezcal Margarita 380バーツ
結構な癖のある香りと結構濃厚な味。最初はえっ!となりましたが、ちょっとずつゆっくり飲むと美味しいです。


そしてK師匠のTyphoon 200バーツ
こちらはタイウイスキーのSangsomに、ダークラム、パッションフルーツジュースが入っています。とても飲みやすかったそう。


こちらはDark & Stormy 320バーツ
ジャマイカラム、ダークラム、ジンジャービールなどが入っています。


WTF Mule 360バーツ
こちらはウォッカベースで、ジンジャービールなどが入っています。とても飲みやすい!


WTF infused Gin Tonic 200バーツ
ジントニックにコリアンダーやレモングラスが入っているので、面白いですよね。


Last Samurai 300バーツ
バーボン、梅酒、レモンジュースなどが入っています。かなり飲みやすかったです。


Orchard Mocktail 150バーツ
ライチ、レモングラス、ライムジュースが入っている模様。M師匠は美味しくてお代わりしてました。

いかがでしたしょうか。どんだけ飲んだんだよお前らって感じですよね(笑)平日夜のゆったりした雰囲気、そしてフレンドリーなスタッフ。とても素敵なバーでした。とっても気に入ったのでまた近々再訪したいと思います。今度は2階のギャラリーも観てみたいです。みなさんも近くまでいったら是非様子を見に行ってみてくださいね。

店舗情報

  • 店名:WTF (Gallery & Bar)
  • 住所:7 Soi Sukhumvit 51 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:02 662 6246
  • 営業時間:17:00 – 24:00 (月曜日定休日)
  • Website: http://wtfbangkok.com/
  • 地図:
  •      

スポンサードリンク