[Ekkamai] Nowhere ~エカマイのお洒落ルーフトップバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週の平日、タイに旅行に来た時に友達になったタイ人でスイスに引っ越してしまった友達にタイに里帰りをしていたため夜な夜な飲みに繰り出したのでした。バンコクは平日の夜でもバーなどは結構人で賑わっていたりしてなんだかんだ盛り上がって午前様。最初は2時間くらいで帰るからと宣言していたのに、気づいたら6時間もワイワイしていた自分にビックリ。まぁ、たまにしか会えないからたまには仕方ない・・・ですよね。にしても、何歳までこうやって夜中まで飲んで次の日も元気に会社に行くことができるんだろうとふと思ったりもしました。出来ることは出来るうちに十分楽しんでおいたほうが後悔しないですよね。いつまでも元気に、そして健康的に程よく飲めるようにありたいと切に願うのでした。

さて、本日ご紹介するのはBTSエカマイ駅から歩いて10分~15分ほどのところにあるバーのNowhere(ノーウェア)です。こちらのバーは、ビルの6階にありバルコニーの席がちょっとしたルーフトップバーのようなスペースになっているとてもお洒落なバーです。ふらっと帰り道にもう1杯といことで、ヤーS姉さんと一緒に突撃してきました。


エカマイ通りのスーパーマーケットのビックシー横にあるこちらの建物の6階です。


こちらがお店の看板。ロゴがかわいいですなぁ。


6階に到着すると、なぜか程よく長い廊下。この先がバーになっています。


壁にはなぜかハッシュタグ。


ドアを開けるととてもお洒落な空間が!


室内の席もゆったりできそうです。素敵空間。


お洒落空間にお洒落階段。


観葉植物もたくさん。こういうのいいですね、結構好きです。


バーカウンター?もとてもお洒落。色合いが良い!


DJブースもあります。


こちら外の席。丁度2名席があいていたので、こちらに。


ヤーS姉さんはアサヒ生ビール 150バーツ
タイの屋外で飲むビールって美味しいんですよねぇ。


お洒落な私はJulep Of Nowhere 350バーツ
お店の人のおすすめカクテルってことでちょっと高いけど奮発。スッキリとしてて甘すぎず美味しかった。さっぱりカクテル。氷がモリモリ。


そこまで高くないので、高すぎるところが苦手な自分には丁度良い高さ。


月もきれいに見えました。


帰り道に見つけたOne Buy Get One Free!が、これ先月で終わってる疑惑(笑)タイらしいですね。

さて、いかがでしたでしょうか。ルーフトップというにはイメージが違うかもしれませんが、室内も外もとてもお洒落で素敵な空間のバーでした。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

※スポンサードリンク

店舗情報

  • 店名:Nowhere(ノーウェア)
  • 住所:3 Sukhumvit Khwaeng Phra Khanong Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
  • 電話:099 394 4417
  • 営業時間:17:00 -24:00 (日曜は22:00まで)
  • Facebook: https://www.facebook.com/nowherebkk/
  • 地図:
         

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。