[Taipei] KIKERIKI BIER ~シンプルでカジュアルなビールバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

なんだか3月は色々とバタバタしそうな気配がする今日この頃。仕事は普通に淡々といくかなぁと思いつつも、あまり仕事の進め方が合わないタイ人のおじさんが何やら隠し持っている様子。うっすら他の人から聞いてるけど、直接言われてないしなんとも動き出せないむずむずした感じ。このおじさんは交渉ごとにすごい自信を持っているんだけど、一度も交渉ごとに成功したことが無いように思えるのは自分だけではないと思うんだよね。裏でタイ人スタッフとか日本人スタッフがすごい必死になってフォローをしてる。それでも、彼はそれを自分が一人でやったかのように自信満々。そしていつも彼がストップしていたことが流れ込んでくる最後の砦が日本人スタッフ。今から来月のことを考えると末恐ろしい・・・・お休みとか申請しちゃってるけど大丈夫なんだろうか自分。なんだか先のことが色々と心配な今日この頃。安心して仕事を進めたいものです。

さて、本日ご紹介するのは台湾の台北は西門駅から歩いて5分ほどのところにあるKIKERIKI BIERです。こちらのお店では数種類の美味しいIPAなどのビールを楽しむことができます。ホテルに帰る前にもう1杯だけ飲みたい気分になり立ち寄ってきました。


こちらがお店の入り口。バーというより、なんというか結構店内が明るくて光がまばゆい。


店内はこのような感じで、カフェみたいですね。とっても健康的な感じが好印象。


カウンターのところにはビールサーバーが4台かな。常連と思われる人たちでカウンターは賑わっていました。


IPA American 300元(500CC)
これぞIPA!といった感じのビールでした。ゆっくり少しずつ楽しむことができて満足。とても美味しいIPAビールでした。

さて、いかがでしたでしょうか。常連さんが多いのかなんだかカウンターに少し近寄りがたい雰囲気だったのですが、後半はお店のオーナーかな?が話しかけてくれて、お土産にペーパーのコースターを持たせてくれました。なんだかこういう気づかいってうれしいですよね。台湾人のホスピタリティを感じることができて、ほっこりしました。みなさんも是非機会があれば足を運んでみてくださいね。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:KIKERIKI BIER
  • 住所:100台北市中正區中華路1段77-1號
  • 電話:+886 2 2370 6999
  • 営業時間:17:00 – 1:00 (土日は16:00 – 1:00)
  • 地図:

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

■なもきの突撃バンコク■ 2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。~