[Taipei] Oxygen Hostel Bar ~ホステル1階のカジュアルバー~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週からちょこちょこと暴飲暴食を繰り返しているのですが、まだ年末の腸炎と今年に入ってからの食あたりから胃腸が完全に回復していないらしくお腹がしくしく軽い痛みを発症。まぁ、特に大きな影響はないのですができるときに検査に行こうかなぁと考えています。外食を控えていることもありブログのネタも少しずつ枯渇してきているという。早く本調子に戻りたいものですが、あまり無理してもいけないのでゆっくりゆっくり直していきたいと思います。にしても、飲み過ぎてしまう癖をなんとか直していきたいなぁ。1次会で帰れる大人な男になりたいものです。どうしても楽しいとずるずると居座ってしまう悲しい習慣。自分に厳しくなれるように頑張ります。

さて、本日ご紹介するのは台北の西門駅または台北駅から歩いて15分ほどのところにあるOxygen Hostel Barです。こちらはホステルの1階がカジュアルバーになっており、こちらでビールなどを楽しむことができるのです。近くで泊ったホテルのチェックイン時間まで時間があったのでこちらのバーにて時間を潰すことにしました。


こちらがホテルの看板。結構大きくて目立つのですぐに見つけることができると思われます。


こちらが入り口。ホステルというよりかは、もう完全にバーですよね。いわれなければホステルだと気づかないかもしれません。


こちらが店内の様子。広くはないのですが、とてもゆったりと落ち着く空間でした。


珍しいビールがたくさんあります。カウンターで注文をすると席まで届けてくれて、席で都度支払いとなります。


今回注文をしたのは、#1と書かれたビール 1パイント250元
味がとってもしっかりしていて、時間をかけてゆっくり味わいました。昼ビールって最高ですよね。

さて、いかがでしたでしょうか。とてもカジュアルな空間でふらっと入りましたがゆったりとすることができたのでとても満喫しました。ちょっとした時間つぶしなどにはもってこいなカジュアルバーなのでおすすめです。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。スタッフの方もとても親切でありがたかったです。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:Oxygen Hostel Bar
  • 住所:No. 100, Section 1, Chongqing South Road, Zhongzheng District, Taipei City, Taiwan 100
  • 電話:+886 2 2311 4567
  • 営業時間:不明
  • 地図:
         

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。