[Taipei] 老牌牛肉拉麵大王 ~台北駅近くの超おすすめの美味しい牛肉麺!!~

スポンサードリンク




さわっでぃ、みなさん。
ナモキです。

先週末にちょこっとセントラルワールドで行われていたJapan Expoに行ってきたのですが、すごい人の嵐でとても盛り上がっていました。日本のアイドルなんかもステージでパフォーマンスをしていたのですが、人が多すぎて遠くから小さな豆粒程度にしか見ることができませんでした。といいつつ、自分はお友達に声をかけてもらったので屋台がでているエリアでひたすら焼酎を飲んでいるというダメダメな大人っぷりを発揮しました。そのあと友達とトゥクトゥクに乗り鉄板焼きを食べに夕方の町を疾走。乾季にのるトゥクトゥクってとっても気持ちが良いのでおすすめです。とっても楽しんだ土曜日でした。日曜日は案の定、ジムにもいかず廃人でした(笑)

さて、本日ご紹介するのは台北の台北駅から歩いて10分強のところにある老牌牛肉拉麵大王(ラオパイ ニューローラーミェン ダーワン)です。こちらのお店ではとっても美味しい牛肉麺を楽しむことができます。今まで食べた牛肉麺の中では、味がしっかりしていて個人的には一番好きな味でした。人気店のようで次から次にお客さんが入っていました。


城中市場という市場の一角にあるこちらのお店。ローカルな感じがまたたまりません。


一人だけ微妙に日本語が通じるおじさんがいたのでラッキー。写真なども駆使しながら無事注文。


すごい食材たちの存在感。


メニューはこのような感じ。


テーブルの上には辛味などが大きくどどん!と置いてあります。


高菜(なのかな?)これ好きです。


そしてやってきたは牛肉麺 140元(だったかな?)


見てください!お肉がゴロゴロ!しかも、すごいホロホロで柔らかくて美味しい。そして何と言ってもスープがニンニクの味がしっかりしていて、とっても美味しいんです。モチモチした麺も最高!!!かなり好きな味でした。美味しくて2日間連続で通い詰めてしまいました(笑)

さて、いかがでしたでしょうか。ホテルから近くて評価が高いところを探してたどり着いたのですが、本当に美味しくて感動。しっかりとした味付けがとても美味しいお店でした。みなさんも機会があれば是非足を運んでみてくださいね。かなりおすすめです。

- スポンサードリンク -


店舗情報

  • 店名:老牌牛肉拉麵大王(ラオパイ ニューローラーミェン ダーワン)
  • 住所:No. 7號, Lane 46, Section 1, Chongqing South Road, Zhongzheng District, Taipei City, Taiwan 100
  • 電話:+886 2 2381 5604
  • 営業時間:9:30 – 22:00 (オープンは実際はもう少し遅いようです)
  • 地図:
        

スポンサードリンク





ABOUTこの記事をかいた人

2012年からバンコクに移住。バンコクで現地採用として働いています。日本とタイを往復しながら、日々見つけたことを配信していきます。